※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

男の子が保育園で甘えん坊で後追いをする様子があり、愛情不足か悩んでいます。皆さん、これは愛情不足なのでしょうか?

もうすぐ一歳半の男の子です
この4月から保育園に行き8ヶ月
最近、お迎えに行くと先生のお膝に座っている姿
をよく見ます。
先生からの連絡ノートにも甘えん坊の様子が見られますと
書いてありました。
最近、後追い?も始まりちょっと離れると泣いたりします
「愛情不足」なんてワードもあり、そうなのかな?
と悲しく寝顔をみて泣いたりしてました
皆さん、これは愛情不足なんですか?( ; ; )

コメント

ミッフィー

男の子ってそんな感じじゃないですか?😂
3歳になっても抱っこ~って言ってます(笑)

• ようこ

ようこ

コメントありがとうございます。
    そうなんですね!男の子は、甘えん坊って聞きますが、まさにソレなんですかね😭
    保育園でも様子を見ていただけるとの事でしたので、家ではぎゅーっとしてあげたいなと思いました!

• 12月4日
ふじこ

男の子って甘えん坊ですよ〜😊最近僕は赤ちゃんなの‼️と言って抱っこ抱っこだし、テレビ見ていても膝に座って来ますよ😊

• ようこ

ようこ

皆さんに男の子は甘えん坊とお聞きしました!😭
    2歳5ヶ月でそんなに立派に話せるんですね😭
    お話が出来れば、いいのですが泣いて目で何か訴えて来ていますー!!わかってあげられなくてそれも悲しいですー😭😭

• 12月4日
  • ふじこ

ふじこ

2歳くらいになれば会話がどんどん出来る様になって来ますよ😊うちはよしよしとしてちょっと落ち着かせてから、何がやりたかったの?ママに教えてくれる?と聞いてました。理解出来ない時はいっぱいありましたが、指を指していたり、前にこれで何やったかな?と頭フル回転させて考えると意外と前だったり一回やった事を子供が覚えていたりって事がありましたよ😅

• 12月4日
  • ようこ

ようこ

泣いた時に、すぐよしよしとしてあげられればいんですよね!😭仕事から帰って、お迎えに行ってご飯支度してると、抱っこ抱っこが始まり「いま、ご飯作ってるから抱っこ出来ないよ」と一点張り😢反省です。。
    何がやりたかったの?ママに、教えてくれる?これを明日から取り入れたいと思います!!😭😭

• 12月4日
  • ふじこ

ふじこ

確かにご飯支度してる時に抱っことか良く言って来ますよね💦意思が伝えられないもどかしさみたいな物なので、こっちもしっかり聞いてあげる時間は必要だと思いますよ😊お迎え行って帰って来たからこそママに甘えたい‼️って気持ちが出ちゃうんだと思います💦うちは最近おままごとが好きみたいで、ママとどっちが早く作れるかな〜?と見える位置におままごとセットを置いて遊んでいて貰ったりしてます😅意外と抱っこと来ても抱っこした瞬間降りる‼️なんて事もありますからね💦

• 12月5日
ナオ

先生とも信頼関係が出来てきた証のような気もしますが…🤔
それか、玩具でどうやって遊べばいいのか分からないとか…?

ナオ

あ!愛情不足とかじゃなくて、もちろん、お母さんと離れるのが寂しいから〜っていうのが1番の理由じゃないんですかね?

• ようこ

ようこ

信頼している先生には近づいたり、膝に座るとネットでも見ました!おもちゃは車が大好きでよく遊んでいる様ですが、お母さんと離れるのが寂しいんですね!😭
    なんだか、そのお言葉を聞いてもっと側にいなきゃなとも反省しましたー😭😭😭

• 12月4日