※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

首が座った赤ちゃんをおんぶできる紐を探しています。エルゴは6ヶ月からで、泣くので困っています。おすすめのおんぶ紐を教えてください。

首が座ったからそろそろおんぶ出来るよと保健師さんに言われたのですが、持っているエルゴは6ヶ月からしかおんぶ出来ないようで😣

抱っこから置くと泣くので、日中何も出来ず…😢

おすすめのおんぶ紐があれば教えてください!

コメント

ままりん

私おんぶは半年くらいで腰座ってからねーって教わりました💦

• ままり

ままり

確かに私も今すぐにはちょっと怖いなとは思ってました💦
    腰座ってからなんですかね💦

• 12月4日
  • ままりん

ままりん

見えないし怖いですよね💦
    うちも抱っこマンなので早くおんぶできるようになりたいです(>_<)

• 12月4日
  • ままり

ままり

保健師さんはなぜおんぶ勧めてきたのでしょう…危ないところでした💦
    ありがとうございます🥺

• 12月4日
小怪獣

エルゴが半年からでベビービョルンが一歳からです。

おんぶ、皆さんよー家事やら出来るなぁ…と、つくづく感心です💦

子どもの姿が見えないし、手足バタバタさせるからどこにぶつかって何をつかむかも分からないし。

これ、首絞まってても気づかんよなぁ…と、何度かチャレンジしてますが、未だに慣れないです😭

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    確かにそうですよね💦
    見えない分危険がたくさんですよね😭

• 12月4日
  • 小怪獣

小怪獣

我が家は息子が泣いてほんまになんもできーん!ってなってましたが、流石に動きだして、掃除機もまともにかけれてないのがかなりのストレスやったんです💦

なので、泣かしながらも掃除機!洗濯物!料理!でした。

生後3ヶ月頃からそないしました。

泣いてくれるから、それが「僕、生きてるよー!」っていう息子の合図やな!って思うようにしてます。

安全確認して、そばを離れて、素早く家事をこなしながら、トイレも行って🚽

時々息子をのぞく。👀💦

やる事終わったらいっぱい抱きしめる。

動きが活発になってからはベビーサークルとゲートを活用してます。

何をどうしても泣く時は泣く!延々と泣かす訳でないし、繰り返してたら、1人遊びも早々としだして、おとなしい子やとか、親孝行な静かな子やとか言われるように。

(んなことないー!💢)

どこかで割り切って育児も家事もこなして、自分の時間ももたないと、辛いですよね…⤵️

おんぶ紐、参考になる意見ではなくてすみません💦

• 12月4日
  • ままり

ままり

「僕生きてるよー!」っていう息子さんの合図!凄く響きました😭確かに声が聞こえれば安心ですよね。明日から私もそう思いながら過ごしたいと思います😆
    最近は泣き声も凄く大きくなってきて、ご近所に迷惑がかからないかヒヤヒヤです😨

とても参考になりました👶
    ありがとうございます!

• 12月4日
さしみ

私もおんぶは半年からだと聞いてます😊

• ままり

ままり

やっぱりそうなんですね😅ありがとうございます😭

• 12月4日