※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

22週の妊婦で、お腹の痛みで1週間安静が必要。仕事を休むのが申し訳なく、落ち込んでいる。保育士でお遊戯会が控えており、心配。家族に子供を預けている。

泣き言です。。。

現在22週。昨夜からお腹の痛みがおさまらず、(張っているわけでもないが筋肉痛のような、圧迫されるような痛み)仕事を少しぬけて受診したところはっきり原因はわからないが炎症の可能性ありということで、1週間自宅安静の指示がでました。(出血はありません)

赤ちゃんの命に危険があったり、すぐすぐ流産してしまう緊急性がないことは本当に良かったのですが、仕事を1週間も休まなければならないことをとても申し訳なく思って落ち込んでしまってます。

理解のある職場で、ゆっくりしなさい!と言っていただき、体調の心配をしてくださる方ばかりなので甘えてゆっくり休もうとは思っているのですが。。。

保育士をしていて、来週お遊戯会の本番を控えている中のお休みなので私自身が気にしてしまって😭

もちろん赤ちゃんが1番大事なのですが…

今上の二人を姉に預かってもらって一人で横になっているのでちょっと泣き言を吐き出したくなりました😭😭😭

コメント

onatsu

おゆうぎ会の準備お疲れ様です😭
赤ちゃんの命に危険があるものでなくて本当によかったですね!
我が家の子供達も保育園に通っているので、保育士さん達の頑張りには本当に頭が上がらないです。
私のところも今週おゆうぎ会がありますが、今週の頭から産休に入った先生がいらっしゃいます。
他の先生方はおゆうぎ会の準備の合間にお守りを作っているそうです!
子供の命を預かる大変さを一番に分かっている保育士さんだからこそ、ママさんの気持ちも痛いほど理解してるのではないでしょうか☺️
上のお子さん達がいて大変だと思いますが、今はゆっくりなさってくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

温かいお言葉、本当にありがとうございます😭
    周りが理解してくれて、優しくしてくれる環境だからこそ「負担かけて、ごめんね」とか子ども達にも「鬼ごっこも抱っこもしてあげられなくてごめんね」とかごめんねだらけで、気持ちが沈んでしまっています💦

でも、自分の身体も赤ちゃんも大事にすることが一番だとは分かっているので、今はゆっくりして、これからの妊婦生活に備えたいと思います😊

とっても優しいお言葉に心が軽くなりました♡
    ありがとうございます♡

• 12月5日