※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えるく
妊娠・出産

検診で7週3日。胎芽は4~5ミリ、心拍も確認。1週間ずれたか不安。体験談を教えてほしい。

本日2度目の検診でした!自分で数えると7w3d です。

胎嚢の大きさは測ってもらえませんでしたが、胎芽が4ミリから5ミリくらいと言われ、一応心拍も確認できました。
が、かなり小さいと言われすごく不安です…
心拍もんーたぶんこれかな…くらいの感じでした😭
1週間ほど排卵日がずれたのでは?と言われたのですが、生々しい話し、排卵検査薬で陽性になった期間、妊娠検査薬で陽性になった時期を考えたり、仲良しした日を考えると1週間ずれてたら受精はあり得てないのでは…と思ってしまいます😔

検索魔になりつつある私に体験談のある方教えてください😭😭

コメント

眠い子

私も小さいと言われて、最初に心拍確認した時はすごーく見え難かったですが、ここまで大きくなりましたよ❤️妊娠初期から生理2日目のような大量出血➕レバーみたいなやつ😞1週間に何回も病院行きましたし、検索魔になる気持ちも分かります🥺🥺ですが排卵のずれは、あり得ないことではないと思いますし、変な話精子も1wくらい生きるそうなのでそんなに心配しなくても大丈夫です!在り来たりな言葉しか言えませんが赤ちゃんは小さいですがかなり生命力あると思っています💕上の子もまだ小さくて大変かと思いますがそんなに気を張らないようにしていた方が良いかと思います(๑˃̵ᴗ˂̵)!みーぽこさんのお子さんが元気に成長するよう祈っております!

• えるく

えるく

すごく安心しました😭😭✨
    お優しい言葉ありがとうございます!!
    心配しすぎず待ちたいと思います!
    ありがとうございます!

• 12月5日