※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
妊娠・出産

妊娠中で13w、保育園に通う子供がいるパート勤務者が、妊娠報告と保育園継続のタイミングについて相談しています。

2人目妊娠中で13wです。
上の子が1歳2ヶ月で保育園に通っています。
私は融通のきく職場でパートをしていますが、まだ職場にも保育園にも妊娠報告をしていません。
妊娠報告をするタイミングと、
保育園を継続する為にはどうすれば良いのか無知で質問させていただきました😓

コメント

れあまま

産休、育休は取られる予定ですか?
保育園は住んでいる地域によっては産休明けには退園になる所もあるので確認された方が良いかと思います。
職場には直属の上司には3カ月に入る前に報告しました。
保育園には安定期に入ったぐらいに言いました。

• t

t

かなり融通のきく職場なので無給とはなりますが、おそらく産休、育休の書類は書いていただけると思います。
    職場にはもう報告するべきですよね💧
    保育園には安定期頃でいいかなと思っていたのでそのくらいに報告しようと思います。
    市に問い合わせれば教えていただけるでしょうか?

• 12月4日
  • れあまま

れあまま

報告する時期は人それぞれかとは思いますが、体調面とか気になるようであれば早めに言った方がいいかと思います。
    保育課等に聞けば分かるはずです🙂

• 12月4日
  • t

t

ありがとうございます!
    無事説明を聞きに開けました🙇‍♀️

• 12月5日