※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トトロ
妊活

春に引越ししてから生理が不順で、2人目を望んで病院通い。クロミッド治療で効果が薄くなるか心配。

春、引越しで環境が変わったせいか生理が自然に来なくなり、早く2人目が欲しいために病院に通うようになりました。

卵胞が上手く育ってないとのことでクロミッドを処方されて4,5回目になろうとしています。
先月は恐らく化学流産し、検査薬は陽性出たのですが受診しても妊娠反応無し。そして生理が来てしまいました。

2.3回目はきちんと卵胞チェックでもうすぐ排卵といわれ、せいりから14~16くらいで排卵していたのですが前回は生理から25日目位の排卵だったようです…

クロミッドは、なん周期も飲んでいると効果が薄くなるのでしょうか?( ˙-˙)

コメント

りこママ

2年間、4ヶ月に1回ほど休憩は入れていますが、毎回しっかり育ちますよ~

• トトロ

トトロ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね…その4ヶ月に1回休憩というのは医者に言われてですか?(´•ω•̥`)

• 12月5日
りこママ

そうです、内膜が薄くならないようにですが、私の場合多分薄くならない感じです。
でも念のためお休み入れてます。