※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡希歩mama♡
子育て・グッズ

哺乳瓶のサイズについて相談です。授乳に30分かかるので、SサイズからMサイズに変えるべきか悩んでいます。生後2ヶ月の赤ちゃんにMサイズは早いでしょうか?

生後2ヶ月の新米ママです!
今娘を完ミで育ててて、一回のミルクの量は160飲ませています。
そこで哺乳瓶をピジョンのプラスチック製のものを使用しているのですが、今の哺乳瓶のちくびのサイズはSサイズなのですが、飲み終わるのに30分位かかりますだいたい授乳の目安時間って10分~20分ですよね?なのでちくびのサイズが合ってないのかな?と思い生後3ヶ月から使用するMサイズを試して見ようと思っているのですが、生後2ヶ月の子にMサイズは早すぎるとは思うんですけど今のままでは授乳に30分かかってしまいます('・_・`)誰か詳しい方教えていただけると嬉しいです(´・ω・`)♥

コメント

たまみず

私も30分かけて飲ませていた事ありました〜( ´ ▽ ` )ノ
大変ですよね💦
ちくびサイズ変更して良いと思います!(^-^)/

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    回答ありがとうございます♥
    やっぱり物は試しって事で
    かえてみたほうがいいですよね!!(///ω///)

    • 5月2日
りおなママ  612

退院してからMサイズ使ってました。
知り合いに哺乳瓶を貰って使ってたんですけどMサイズのチクビしか貰ってないです😓最近チクビにサイズがあるの知りました。
最初のころちょっと大変そうだった気がします 笑

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    Mサイズでずっと飲ませてました??苦しそうにしたりしませんでしたか?(>_<)
    Mサイズは生後2ヶ月だと早すぎてむせてしまう!などネットに書いてあってどーなのかなー?って悩んでて('・_・`)

    • 5月2日
  • りおなママ  612

    りおなママ 612

    ずっとMサイズですよ😁
    最初はむせたりしてたけどすぐ慣れたみたいです。

    • 5月2日
aくん。

こんばんは♩詳しくはないのですが、、、
赤ちゃんもそれぞれ成長速度?も違うので、Mサイズにしても大丈夫だと思います!( 私はもう少しで3ヶ月という時だったので変えちゃいました )

Mサイズでも違うなって思ったら元々つかってた乳首に爪楊枝か何かで穴を広げてみてはどうでしょうか?(^_^) 我が子も口の中で遊んだり、時間がかかる為そうしました!

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    回答ありがとうございます♥
    Mサイズでも大丈夫そうですよね??合わなかったら爪楊枝試してみます♡穴広げちゃってもいいんですね♡はじめて知りました∩ω∩*`ありがとうございます!

    • 5月2日
deleted user

Mサイズですがうちはまったくむせないです。

ネットは所詮他人の子の意見なので
試す他ないですよ

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    回答ありがとうございます♥
    やっぱり所詮はネットですもんね(///ω///)♥Mサイズを試してみようと思います∩ω∩*`

    • 5月2日
しおたん´•ᴥ•`

うちも飲みが遅かったので早めに使ってみたらむせて吐いてしまいました😰時間がかかっても飲んでくれるのならまだSでもいい気がします!

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    回答ありがとうございます♥
    様子見ながらって感じですよね(・ω・人)゛

    • 5月2日
ai.das

うちの子、未だにSS使ってるんですけど(笑)160㎖、飲む時間10分ちょいです!
お腹が空いてたら凄い勢いで飲んじゃう子なんで替えずにここまできました😂
哺乳瓶を買い換えたのでもう少しでMになります(笑)
時間気かかるようならサイズ変更ありだと思います(=゚ω゚)ノ

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    回答ありがとうございます♥
    サイゼの変更をしてみたいと思います∩ω∩*`♥
    SSってすごいですね∩ω∩*`♥

    • 5月2日
NAO꒰◍'౪`◍꒱۶*.+`

生後2ヶ月半の女の子を育ててます。
私もピジョンのプラスチック製のもの使用してます。
2ヶ月になった辺りから同じくミルク160にしました!飲むペースは25分くらい。飲み終わる前に疲れてしまっている様子だったので、乳首のサイズをY(クロスカット)に変更しました。その後は10〜15分程度のスピードで飲み終わるようになりましたよー♪

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    クロスカットがあるんですか?
    私と全く状況が似ているので私もクロスカットを試してみます♥ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))♥

    • 5月2日
りの

うちは2ヶ月からサイズをSからYにしましたよ!本人も飲みやすい感じです(´ ˘ `∗)
試してみた方がいいですよ\( ˆoˆ )/

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    今調べたんですけど('・_・`)
    哺乳瓶が違うのでダメそうです😭♥
    クロスカットがあるのはKタイプの哺乳瓶で私は母乳の方なので(´;ω;`)♥

    • 5月2日
まゆみーにょ

完母から、完ミにする方法を教えて下さい。
よく、乳腺炎手前になり母乳をあげるのが不安と苦痛になってきました。本当なら母乳で育てたいんですが白斑もできやすく、乳腺も細いらしくすぐ詰まります。

  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    私は母乳の時間に母乳じゃなくて粉ミルクの缶に書いてある量を最初飲ませました!
    でも満足行くまで飲ませていいみたいで様子みながら足りないようだったら20ずつたして飲ませて、粉ミルクは母乳とは違ってなるべく3時間はあけないと次まで飲ませられないので。(胃に負担がかかるから)どーしてももたないときは白湯など飲ましたり抱っこしてきをまぎらわしたりしました!
    私もよくわからないので参考までに😭♥

    • 5月2日
  • まゆみーにょ

    まゆみーにょ

    ありがとうございました😃
    ミルクの場合三時間は空けないといけないんですね。おっぱいが張ったりはしないのですか?それが心配です。また乳腺炎になりそうで😖💦

    • 5月3日
  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    私は搾乳器をもってたので
    貼って痛いなと思ったら
    とってました♥
    もしミルクにして3時間もたなかったらとった母乳なら粉ミルクじゃないので飲ませられますよ(///ω///)♥
    私は母乳がでなくなってしまったのでそれができなかったので最初慣れるまで3時間あけるのにちょっと苦労しました😭♥(笑)

    • 5月3日
  • まゆみーにょ

    まゆみーにょ

    搾乳器で搾ればいいんですね💡でも、あれ引っ張られて痛いですよね😞一回使ったことあるんですが、手動のものですが痛くて痛いですよねたまらなかったです😞でも、やるしかないですよね😅

    • 5月3日
  • ♡希歩mama♡

    ♡希歩mama♡

    そうですね(´;ω;`)♥
    どーしても痛くてできなかったら病院とかに相談ですね😭♥

    • 5月3日