※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milky-luke
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の女の子が服や化粧品にこだわりを持っています。朝の着替えや化粧を楽しんでおり、自分の好みを大事にしています。早い段階からこだわりを持つ子供もいるようです。

1歳8ヶ月の女の子。
服や靴、化粧品へのこだわりがすごくあります。

•朝の着替えで、気に入らない服だと「イヤ!」と拒否し、ぐずり出すか、服を入れているboxから気に入った服を引っ張り出して着たがる。
•静かだと思ったら、服のboxから全部取り出して、とっかえひっかえいじっている。
•お気に入りの服だと、鏡の前でじーっと自分を眺めている。
•私がお化粧をしていると、子供もしたがるので、リキッドファンデーション等塗ったフリをしてあげると、鏡を見ながら伸ばす(フリ)をしている。
•私がコテを使っているとしたがる。軽く髪を通してあげると満足気な表情をする。
•今日履きたい靴が出てないと、履かせても自分で脱ぐ。

女の子ってこんなもんなんでしょうか。
3歳位からこだわりが出るイメージだったので、1歳半頃からとなると早いなーと。

コメント

千晴

とてもかわいいですね💕
洋服や靴へのこだわりは女の子だと早くに出てくると思いますよ!
イヤイヤ期も始まる子もいますし💦
百均にファンデーションの入れ物とか化粧水を入れる空の容器とか売ってますよね?
お化粧セットをままごとみたいに揃えてあげると喜ぶかもしれませんね😊

• milky-luke

milky-luke

レスありがとうございます。
    お化粧おままごとセット、いいですね!!
    早速百均に行ってみます。

• 12月4日
  • 千晴

千晴

ぜひぜひー!
    うちは男の子ですが、私の横でクリーム塗る真似してます笑

• 12月4日
なめこ

可愛いですね〜💕女の子はおませさんですね🥰💕
息子のお友達の子も2歳前から、気に入った洋服しか着ないって、ママさんが大変そうでした。笑
その子も最近化粧品に興味があるらしく、100均のアイシャドウを買って、中身をくり抜いて、代わりにカラフルなフェルトを入れてあげて、お化粧品セットを作ってあげたら、毎日使ってるそうですよ🥰

milky-luke

早速百均に行ってみます!
    本当におませさんです(笑)
    鏡をジィーーっと見ている姿は可愛いんですけど、朝の忙しい時に「イヤ!」ってなったら、絶望です💦

• 12月4日
RK

うちの子と全く同じです!可愛いんですけどね、急いでる時とかイライラしてしまいます😫納得しないと動かないし大変ですよね。まぁオシャレに関心がないよりいいかなと思ってます😂💓

milky-luke

朝の忙しい時に「イヤ!」ってなったら絶望ですよねー。
    全く興味ないよりはいいですかねー😅

• 12月4日
みっきー

うちの娘も同じ感じです!
着せた服が気に入らなかったり、履きたい靴じゃなかったら脱ごうとします💦
なるべく「どっちがいい?」と選ばせるようにしますが、イヤイヤ期も始まったのか、どっちもイヤ!と首を横に振ることが多いです😣
朝の時間がない時などにそれをされると大変ですよね💦
私がお化粧してるのもよく見ていて、鏡の前に座ってヘアクリップで前髪をとめようとしたり、眉毛を描こうとしたり…100均のメイクブラシでアイシャドウやチークを塗るフリをするとすごく喜びます(笑)

milky-luke

そうなんですよねー、選ばせてもどっちもイヤ!あります💦困りますよねー。
    本当によく大人の行動見てますよね👀
    フリで騙せてるので、おだててその気にさせて気分転換したりしてます。

• 12月4日
さくら

我が家も一緒です。でも本当に可愛いです😍
毎日保育園に行ってますが、ピンク色の服が好きで自分で選んだ服しか着ないとかしています。
まだ話しても理解してくれる年齢でもないし、とにかく可愛としてみてあげます。^_^