※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るーママ
子育て・グッズ

産後体調不良で病院へ行くべきか悩んでいます。内科・婦人科・耳鼻咽喉科どこに受診すべきか迷っています。

産後の体調不良は何科を受診しましたか?

産後4ヶ月になります。
最近、耐えきれないほどの腹痛・夕方になると頭痛・視野がぼやけてしまうようなめまいがありました。

そして先日1〜2時間続く大量出血の鼻血があり、
近くの方が救急車を呼んでくれ、搬送されました。

搬送されたのが夜中だったので応急処置のみだったのですが
不調が続くので病院へ行くべきかな…と思っています。

この場合はみなさんなら、
内科・婦人科・耳鼻咽喉科
どれにかかりますか…?

ちなみに、
恐らく育児の疲労からの体調不良なのですが
そう言われてしまうとまるで娘が悪いと言われているみたいに思えてしまいそうなので、なかなか病院へ行く勇気ができません。
こんなにも大好きで幸せに育児をしているのに体が付いてこない自分が情けないです…。

コメント

K

まずは婦人科行くかなぁ…そこでみてもらって、症状によっては大きい病院に紹介状書いてもらうのはどうでしょうか?
産後は誰でも不調になるものですよ。
私も病院行きまくりましたし、今もイライラを押さえる薬飲んでます。
大丈夫ですよ、不調が続くと笑顔になれないし、お子さんもそんなお母さんを見るのは悲しいかなと思います。
お大事になさってくださいね😊

• るーママ

るーママ

出産した産院は自宅から近く、独身の頃からお世話になっていたので行きやすいのですが子供を夫に頼んで行くことになるので「それはうちの科じゃないなー」と言われて二度手間になってしまったらどうしようと思って悩んでいました(;ω;)
    でも確かに馴染みはあるので安心です…♡
    心優しいお言葉ありがとうございました(;ω;)♡♡

• 12月4日
ププ

こんにちは🌞
産後、身体の不調がなかなか治りませんよね。
救急搬送、大変でしたね😢辛かったとおもいます。

私も出産ってこんなにダメージが大きいのかと日々痛感してます。

救急搬送された病院は総合病院ですか??
カルテが残っているはずなので、再度そちらを受診して、内科の血液検査や尿検査の流れで見ていただくのはどうでしょうか。
もし何かあればCT検査や脳の検査なども細かくしてくれると思うので。

または、大きな病院に電話で症状を伝えると、何科に行けば良いか指示をくれるとおもいます😊

早く良くなると良いですね😊

• るーママ

るーママ

産後、自分ではあまり不調を感じたことがなくチャキチャキと動きまくってしまったのがよくなかったのかもしれません…(;ω;)
    総合病院の耳鼻咽喉科に搬送されました。
    なのですが時間が遅かったこともあり4つほど隣の市区町村になるので、今まで通っていた産院か大学病院に行けたらな…と考えていました(;ω;)

お電話で相談は思いつかなかったです♡!ありがとうございます…♡
    そして暖かいお言葉もありがとうございました(;ω;)♡♡

• 12月4日