※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
妊娠・出産

出産予定日を過ぎており、内診後に腹痛と出血があります。これは内診による影響でしょうか?腹痛の間隔が不規則です。

初マタ、40w4d、予定日超過中です

昨日病院に健診に行きましたが、まだ子宮口1cmと言われて
強めの内診グリグリ(卵膜剥離)をしてもらいました。

昨日は出血もなかったのですが腹痛がいつもより強く、、
でも寝られるほどだったので間隔は測りませんでした

今朝は腹痛(生理痛の強い痛み)で起きてしまい
間隔を測ると10分、7分、9分、13分などとバラバラでした

眠くて二度寝して先程起きてトイレに行くと
透明なおりもの にピンク色の血がついたものがティッシュにつきましが

これは内診グリグリによる出血でしょうか?


腹痛はいまもバラバラですが10分感覚できたり5分感覚できたりします。

コメント

あんこ

寝れる痛みなら陣痛じゃないとは思いますが、私も子宮口刺激したらおしるしのような出血が出たので、ドロっとしてればおしるしだと思います!

私はその感覚から急に全開まで開きそのまま分娩室に行きました😅

  • とろろん

    とろろん


    まとめてのお返事で申し訳ありません。

    あれからすぐ病院に電話し、入院となり予定日超過してたので促進剤つかって無事に出産いたしました!😊

    不安な中お返事いただけてとても心強かったです!
    ありがとうございました!

    • 12月6日
はじめてのママリ🔰

私もそんな感じでした!
出血があってからも
間隔バラバラな痛みが続き、
でも寝られるくらいの痛みは
前駆陣痛と聞いていたので
病院には連絡せず。
その日の夜から我慢できないくらいの
痛みがきっちり5分間隔できて
朝には生まれてました😊