※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなめ*アレっ子ママ
子育て・グッズ

娘の頻回授乳について相談です。授乳回数が多く、間隔が短いですが、いつ頻度が空いてくるでしょうか。先輩ママ方の助言をお願いします。

頻回授乳について

生後17日目の娘がいます。

昨日は24回今日はすでに12回授乳しています。先日体重を測りに行ったら一日44g増えており、母乳だけでとりあえず2日頑張ってみようと言われ、今やっているところですが、短くて5分間隔、長くても1時間くらいしかあけられません。

いつになったら授乳頻度が空いてくるのでしょうか‥今授乳中で少し落ち着いてます。

そんな暇あるなら‥などは遠慮いただけますと助かります(>人<;)先輩ママ方の助言お願いします。

コメント

じゃむ

辛いならミルク足すべきですよ。
母乳で体重は順調に増えてても、24回もなんて体がもたなくないですか?
わたしはずっと完母でしたが、新生児の頃も多くて1日15〜6回でした!
その子によって、ミルクの方が腹持ちが良くて好きとかもあるのかもしれないですよ。

ちなみに、授乳頻度は2ヶ月頃から大体落ち着いてきました。
それまでは、泣いたらおっぱいを繰り返してましたが、24回は流石に多いなと思います💦
身体を壊したら元も子もないので、気をつけてください

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

最近は母乳だけで満腹になってくれてるようで安心しました😄

辛いときには足すようにします!
    ありがとうございました!

• 12月8日

私もそのくらい授乳してました!と言うか授乳中に赤ちゃん寝落ち、離すとなくからしばらくそのままとか普通でした😂おっぱい丸出し生活でしたね(笑)
ミルクを作ったり消毒したりが手間でストレスを感じた私は完母を目指して頻回授乳しまくりましたよ〜!
新生児が終わったら少し余裕が出てきて、2ヶ月終わりには間隔は開いてきて、3ヶ月にはイオンなど授乳室があるショッピングモールには行けてました!
ママのおっぱいは人それぞれで早くから安定した母乳量が出てくるママもいれば3ヶ月くらいかかるママもいます💦また赤ちゃん自身も飲むのが上手な子もいればちょこ飲み派もいます(笑)

• はなめ*アレっ子ママ

はなめ*アレっ子ママ

ありがとうございます!
    わたしも完母めざして頑張ります😄

• 12月8日