※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sena
妊活

基礎体温は同じ時間帯に測るのがいいですが、前後1〜2時間で値が異なる場合、安静で測定した方を記録してください。

基礎体温はなるべく同じ時間帯に測るのがいいと思いますが、1・2時間前に測ったものと今測ったものと全然違います。どちらも布団の中にいて動いてないのですが、こういうときはどちらを書けばいいのですか?

コメント

一番最初に測ったやつですかね😊あまり同じ時間とか気にせず大体でつけてましたよ🌟

• sena

sena

一回目が36.46で二回目が36.82なんです、あまり差はないですが生理前なので何となく気にしてしまい(^◇^;)全体を見て判断するんでしょうが、ちょっとの差でも過敏になってしまいますね 笑笑。

• 12月4日
なっち

いつも測っている時間に近い方でいいと思いますよ!

• sena

sena

なるべく時間通りといいますよね、ちょっとの差しかないのですが今まさに生理前!私、過敏になってます!二回目に測った数値の方が高いし時間もいつもどおりに近いのでそっちを書き込もうと思いますー!(੭ ˃̣̣̥ ω˂̣̣̥)੭ु⁾⁾

• 12月4日