※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaachan☆
ココロ・悩み

不妊治療を受けることになり、友人たちのマタニティラッシュがつらい。自分の女としての価値観に悩み、仕事を再開することも考えています。

私は早くも不妊様になりそうです。
結婚3年目で年齢は三十路に限りなく近いのですが…
持病等あって旦那と私共々不妊で、近々不妊治療を受けます。
検査の結果、最初からステップアップして体外受精か顕微授精をと言われています。
同世代で同じような時期に結婚をした友人たちが今マタニティラッシュで、心からお祝いできなくてつらいです😭
20代ならば結婚式後から妊活してもトントンと妊娠出産できてるのが普通で、そうじゃない私は女としての価値観も無いと思ってしまいます。
すぐにできないのならまた仕事を始めないととも考えています。

コメント

まい

私も主人も20代ときに顕微授精をして娘を授かりましたよ☺️
主人が重度の男性不妊で、それしか道はないと言われました。

だから20代ならトントンと妊娠出産できるのが普通なんてことはないですよ。

• aaachan☆

aaachan☆

まいさんも、お若いうちから顕微授精しかないと言われて実際にそれで娘さんを授かったとは、とても大変でしたね。
    こういう事で悩んでるのは自分だけじゃなく、順調にいく方はラッキーなんだなって思いました🌼
    ありがとうございました!

• 12月4日
cao*

私も20代で結婚して3年間子どもができず、通院を始めて2年目で体外受精で授かることができました。
体外受精に切り替えてからは半年で授かっています!
私、29歳なので同い年くらいですかね?
私たちは不妊の原因が全く見当たらないためにどの治療が適切か先生も分からず年齢の割に通院期間は長かったです。
原因が分かっているようですので、きっとaaachan☆さんのところにも赤ちゃん来てくれますし、私みたいに原因が分からないのに授かれなかった人もいますよ!
私の周りは不妊治療している方、かなりいます。
私からカミングアウトして、そしたら相手も教えてくれた、という感じなので隠している方は多いのだと思います。
なので女としての価値がないとか言わずに、赤ちゃんを授かる近道を見つけたと思って体外受精を頑張っていただきたいです!

• aaachan☆

aaachan☆

年齢同じかもですね!
    長い妊活期間を経てのご懐妊、おめでとうございます☺️

実は私はホルモンの値が良くない以外ははっきりとした原因がない状態なんです。
    生理不順や厄介な生理痛に悩まされているところです。
    (旦那側は今ホルモン補充を頑張ってもらっています)

周りに不妊治療をされている方がいると悩み等を共有できて心強いですね。
    そういった方々ともお話しできるようにしたいです!
    前向きに不妊治療頑張ります🌼
    ありがとうございます!

• 12月4日
りんご

二十代で妊娠できなかったら女として価値がないと言われたら三十代で結婚した私は女じゃ無くなってしまいますよ。二十代で愛する人を見つけて結婚したのですから十分じゃ無いですか?

• aaachan☆

aaachan☆

気分を害されてしまったら申し訳ございません。
    私の思考が飛躍してしまっていました…
    不妊の原因になるような病を抱えても愛してくれて結婚してくれた旦那に感謝しなくてはと思いました。

• 12月4日