※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

絶壁防止枕を探しています。写真を見ても違いが分からず、大きめの枕が欲しいです。他の絶壁防止枕を使っている方のご意見を聞きたいです。

絶壁防止枕、頭の形が良くなる枕を探してます💡
この枕使ってる方いますか?写真貼ります↓
adokkoも見たんですが替え用枕カバーついてる方がいいなと思って💦検索するとadokkoやバンビノなど色々でてきますが説明や写真見てると枕自体にそんな違いがなさそうに思えます😂
息子がドーナツ枕好きじゃないみたいなので、大きめの枕で探してます🤔
また、この写真の枕じゃないもので絶壁防止枕使ってる方はなにを使ってるか教えて頂きたいです😭✨

コメント

ママリ

3ヶ月手前からこの形の枕使っていましたがけっこう絶壁の進行は止められずでした💦
その後エスメラルダでしたっけ?あれに変えてからマシになってきましたがドーナツ型は頭から外れやすいです😭
今は向き癖のため片方が若干なだらかな気がしますが絶壁は治りました!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    ほんとですか😖絶壁の進行が止められないということはこの枕使っても意味ないんですかね?😥
    ドーナツ型は合わなかったです💧
    成長するほど治りにくくなるみたいなので早く対策しなきゃと焦っています😭

• 12月4日
  • ママリ

ママリ

この形の枕は真上を向く事が多くなるので向き癖には良かったんですが、後頭部は絶壁は進行していきました。
    最初の頃は本当に頭が柔らかいのでどんどん頭が長細くなってしまって私も焦って抱っこを多くしたりしました💦
    ドーナツ枕が合わないとなるとバスタオルで体ごと左右どちらかを向かすのを交互にするとかですかね🤔💦
    脳みそもだんだん大きくなって内側から押してくれるので2ヶ月ならまだ治る可能性大きいと思います!ファイトです!!

• 12月4日