※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
me-ta
ココロ・悩み

仕事で自分の違和感やコミュニケーションの問題に悩んでいます。自閉症かもしれないと心配しています。同じ経験をした方いますか?

子供の話ではなく自分の話ですが、誰にも言えずに悩んでいます。

仕事をしていて、自分のことおかしいなぁと思うことが多くなりました。
点と点が繋がらず、仕事の知識が身にならない
相手の言っていること(冗談や例え話)が理解出来ずに返答に困ってしまう
忘れっぽい
周りの人にどう思われているか気になるので、気づかれする

これって自閉症なのかとも疑っています。
人から注意されると余計に自分はおかしいのかと思うようになり、落ち込んで、もう自分が嫌になってしまいます。できれば、殻に閉じこもっていたくなる時があります。

同じような方いますか?

コメント

おもち

私は接客の仕事していた時は
ただ仕事があってないだけなのか同じ所を注意されます。

間違えないようにって思っていてもまたレジとかで間違えてしまったり。
ただ自分の努力が足りないだけなのか、おかしいのか
何なのかわかりませんが。

周りから見られるの気になるので気疲れします。

私生活でも注意されて
また同じ事しないようにしようって思っているのに
しばらくするとまた同じ事して旦那に注意されます。
と言っても消費期限切れについての話とかささいな事ですが。

でも今まで親にも病気とか言われた事ないので自分は普通だと思って生きてました。

4人のママ

仕事内容が合わないだけということはないですか?