※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさリン
妊娠・出産

妊娠中で後期つわりや過食症に悩んでいます。食後に気持ち悪さを感じながらも食欲が抑えられず、吐き気や体重減少も心配です。この状態が出産まで続くか不安です。

後期つわりなのか過食症なのか…
現在、24週です。22週辺りから食後に気持ち悪く感じるようになりました。特に夕方〜夜が酷いので夜はお粥やヨーグルトを少し食べています。
朝昼もなるべく固形物を避けて水分はしっかり取る様にしています。
これだけならまだいいのですが、問題は食欲です。
気持ち悪いはずなのに異常にご飯とか甘い物とか食べたくて仕方がないのです。
欲に勝てず、パンやお菓子を食べては気持ち悪くなり吐いて食べては吐いてを繰り返しています…これを1週間以上続けてしまっています…
体重は21週の検診時より1.5キロ程度減ってしまいました。(21週でようやく妊娠前の体重に戻った所です)
赤ちゃんにも申し訳ない気持ちでいっぱいです…

もう嫌です…
これは出産するまで続くのでしょうか…

コメント

宮月

まず、後期は8ヶ月からなので、後期つわりではないかなーと思います。
つわりは安定期前というのは偏見です。出産するまでつわりで吐く人もいます。なのでもしかしたら普通につわりなのかもしれませんね…

• うさリン

うさリン

返信ありがとうございます。
    初期にあったつわりは、割とあっさり4〜7週目辺りで終わってしまったんですがぶり返しですかね…

• 12月3日
ももたろう

つわりの一種で過食症ではないとおもいます🤔私も食べている時だけ気持ち悪いのが和らいだ為、どうせ吐くだろうなと思いながら食べてましたよ。最終的には吐きやすいものを選んで食べたり…😅この文章だと過食症みたいですね💦でも食べつわりと吐きつわりの両方あったんだと思います。つわりの期間は人それぞれなので安定期であってもある人はありますしね。私は産むまでコースでした😅
早く終わるといいですねー😢

• うさリン

うさリン

今までこんな食欲に駆られた事がないので不安でしたが同じ様な方が居て安心しました😢
    私も食べてる時に吐きやすい様に水分を多めに取ったりしています…
    早く終わってくれるといいんですが…😭

• 12月3日