※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
子育て・グッズ

岡山市北区でオススメの小児科、皮膚科を教えてください。待ち時間が短い方がありがたいです。総社寄りでも出られる場所でお願いします。

岡山市北区の皮膚科、小児科のことで質問させてください。

下の子が生まれてすぐから乳児湿疹になり、皮膚科に通わせていましたが肌の状態を全く確認せずに強めの薬を処方する先生で、肌は改善しましたが不信感がつのったため転院したいと思っています。
後から口コミを見ると、美容に関する金儲けにしか興味のない先生だから子どもの診察は適当…などとありました💦

そのようなことはなく、キチンと診察をしてくれるオススメの小児科や皮膚科はありますか?
待ち時間もできたら短い方がありがたいです。
自宅は総社寄りですが、北区でしたらどこでも出られます。

コメント

あんぱん。

北区だったらこのはな皮膚科行ったことあります☺️

南区になってしまいますが岡皮膚科っていう最近できたところが丁寧で良かったです
先生がアトピーらしく親身になってくれます

• らく

らく

このはな皮膚科、聞いたことあります!どうでしたか?

南区少し遠いですが、なかなか良くならないので丁寧に見ていただけるのはありがたいです😭

• 12月3日
みーちゃん

問屋町にある、おか皮膚科に行ってますー!
ネット予約が出来て、近くなったら呼び出しのメールが来るので待ち時間があっても他の所へ行けるので助かります✨
小さいながらもキッズスペースもあるし、先生も優しいです\(^o^)/

• らく

らく

詳しくありがとうございます!!
    そちらも行ってみたいと思います☆

• 12月3日
  ぽこ

北区だったら秋山皮膚科がオススメです。聞き取りにくい時がありますがとても信頼できる院長先生にお世話になっています。

• らく

らく

秋山皮膚科、聞いたことあります!
    そちらもチェックしてみます✨

• 12月4日
A子

北区問屋町にあるおか皮膚科というところに子どもたちはお世話になってます!
ガサガサ肌だったのが綺麗になりました(^^)
とても感じの良いおじさんの先生ですよ(^^)

ネット予約ができるので待ち時間も大して長くありません👍

• らく

らく

おか皮膚科人気ですね!
    ありがとうございます😊

• 12月4日
べーた

私もおか皮膚科オススメです!
先生も看護師さんもめちゃくちゃ優しいですし、ネット予約も便利です!
出来たばかりなのできれいですし、あまり混まない印象です😊
こどもの乾燥からくる湿疹で診てもらったのですが、何回もくるの面倒だよねと、ステロイドは適量ですが、ヒルドイドめちゃ大量に処方してくれました(笑)「遠慮せずどんどん使ってね〜」と(笑)

• らく

らく

おか皮膚科人気ですね!
    混まないのは嬉しいです✨
    ありがとうございます😊

• 12月4日
ママリ

大安寺にある、秋山皮膚科はオススメです!
乳児湿疹では無いですが、必ず院長先生指名で見てもらってます。
ちょっと独特な先生ですが、腕は確かです。
土日も診察あります。
土日は多いですが、平日はそこまで待ちません。

• らく

らく

秋山皮膚科、いいんですね!!
    大安寺で近いので、気になってました✨

• 12月4日
ぎん

わたしも総社寄りの岡山市に住んでいて、下の子の乳児湿疹が薬を毎日塗らないと出てしまいます😭

皮膚科ではなく、総社の高杉こどもクリニックで診てもらってますがヘパリン類似クリームとロコイドをいつも処方されてますが少ししかくれずすぐ無くなるし何かもっといい方法があれば私も知りたいです😭😭

ちなみに、差し支えなければ今通われている皮膚科を教えて頂けますか、、?出来れば避けたくて😣

回答になっていなくて申し訳ありません😖💦

• らく

らく

お近くかもですね〜✨
    少ししか処方してもらえないのは行く手間もかかるから困りますよね😭

実はいま私が通っているのは、上でみなさんがオススメしてくださってる問屋町のおか皮膚科なんです…
    私も元々はママリで勧めていただいたので通い始めました。たしかに薬は沢山処方してくださいますが、皮膚の状態を詳細に診ようとしないことが何度かありました。
    処方される薬は強めのものなので、たしかに皮膚の状態は良くなります。

• 12月4日
  • ぎん

ぎん

返信ありがとうございます😣⭐️

最近倉敷から越してきてなんだか勝手に親近感湧いちゃってます☺️💦

わあ、そうだったのですね😢
    オリーブさんへの回答を見させて頂いて、検索して予約しようとしてました😳
    教えて頂けて良かったです😣
    ありがとうこざいます(;_;)

• 12月5日
  • らく

らく

倉敷からなんですね!!
    私も以前別の場所に住んでいて、今年の3月にこちらに越してきたので模索中です😭

もちろん人によるのかなあとも思いますが、、私はちょっとこわくなっちゃったのでもう受診はしないかなあ…って感じです💦

大安寺の秋山皮膚科さん、明日行ってみようかなと思うのでまたどうだったかコメントに残しておきますね!!

• 12月5日
  • ぎん

ぎん

私も1年程前です☺️
    私の所、庭にイノシシが出たりヘビがいたり、、、、もう今まで見た事ない物見まくりでビビりまくってます🤣💦

秋山皮膚科さんのコメントもありがとうございます😣⭐️
    早く合うところに出会いたいですね😣

• 12月5日
りっくんママ

うちの子は北区のどい小児科に通ってます。湿疹専門の岡大の先生が週一で来られていてその先生に診てもらってます。徐々に薬を減らす方法できちんと対応を教えてくれてます。

• らく

らく

湿疹専門の先生がおられるのですか!!それはとてもありがたいです!!
    今のところですかね?
    早速その日目掛けて訪問してみたいと思います!

• 12月7日
  • りっくんママ

りっくんママ

一度どい先生に診てもらってそれから湿疹の先生の予約を取ってもらいました!完全予約なのですぐ診てもらえるかは分かりませんが(˃ ˂)

• 12月8日