※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管短くて自宅安静だといつから動いておっけーになりますっけ?36wでしたか?37wでしたか?

子宮頸管短くて自宅安静だといつから動いておっけーになりますっけ?36wでしたか?37wでしたか?

コメント

はじめてのママリ

病院と主治医の考えによりけりですね😭私の通ってる病院は37wから自由の身になります!

ボリジュリア

正産期が37週からなので、37週に入ったら動いて大丈夫ですよ🙆‍♀️

2人とも切迫早産でしたが37wからと言われてました!
結局36w6dと36w1dで出産となりましたが…😅

ちゃんみまま

一応37週が目安になるかと思いますが、胎児の推定体重によるかもしれません。
誤差も考慮してある程度体重がいってれば、ちょっとずつ動いていいよとなるかもですが、胎児の体重がまだちょっと少なくてもう少しお腹にいてほしいなという感じなら個人差あるかもです。
私は上の子は36週まではり止め薬飲んで、37週は少しずつ、38週からやっと動けました😅