※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花
妊娠・出産

20週2日で胎動を感じ始めたが、頻度が減少。横になると普通に感じるが、座っていると減少する。心配はないが、初めは頻繁に感じられていたことが不思議。

今20w2dです!
胎動を20w入ってからハッキリと感じ始めたのですが、感じ始めた最初の方は座ってても頻繁に感じることができていたのに日に日に頻度が減ってる気がします💧
横になると普通に感じるので心配はないとは思いますが最初の頃座ってても頻繁に感じられてたので不思議でなりません😔

コメント

モッサ

20w1dです!
むしろ私はまだ寝っ転がった時くらいしか胎動あまり感じてないです💧

  • 花

    そうなのですね!!
    最初の頃に感じられてたのがラッキーだったのかもしれません😂
    同じ週数の方の近況聞けて安心しました♪

    • 12月3日
miki🌼

私は18wで胎動感じ始めましたが、19wで頻度減った?前より弱い?と感じて焦ってママリで質問したりしました😂

今は21w4dで毎日20〜30分おきにしっかりとした胎動感じられるようになったので、胎動感じ始めは気付かなかったり感じれなかったりすること多いのかなと思います!
その時の胎児の位置によって感じなかったりするみたいなので頻度が減ってる気がするのかもしれませんね…🤔