※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともち
子育て・グッズ

3.4ヶ月検診を別の日に受けることは可能でしょうか?補助券は使えるのか心配です。指定日以外でも大丈夫でしょうか?

3.4ヶ月検診。別の日に受けれたりするのでしょうか?
旦那の実家への帰省期間と被ってしまい、旦那にその日が3.4ヶ月検診なのを伝えましたが飛行機代がその日は高すぎるのでそこ過ぎてから帰ってくることになると言われてしまいました。別の日に受けた場合は補助券は使えないのでしょうか?特に明記されてなかったので
検診を指定日とは別の日に受けたよと言う方がいらっしゃったら教えてください!

コメント

決められた期間内なら補助券も使えると思いますよ!体調不良で止むを得ず日程を変える人もいますし、相談したら別日にできると思います。

• ともち

ともち

ありがとうございます🤗💜

• 12月3日
mama

私のところは、一番近い保健センターで日付指定でうける事になってますが、別の保健センター(別日)でも、同保健センターでの別日でも、補助券使えて受けれます!
うける日も目安なので5カ月はいってから受ける子もいますし😊

• ともち

ともち

そうなんですね|・ω・`)フムフム
    良かったです😍💞

• 12月3日
あぎぃ〜

3.4ヶ月検診ではありませんが
市で歯科検診があって
旅行と被ってしまったので
その翌月た変えてもらったことはあります!
保健所に電話して聞いてみるといいと思います!

• ともち

ともち

保健所にきいてみます

• 12月3日
なあ

4ヶ月検診ですが、RSで入院してたので行けず違う日にしてもらいましたよ!