※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
ココロ・悩み

夫が入院中の妻に対する不満や寂しさ、不安を感じている。夫の冷たさや無関心に悩んでおり、愛情が冷めていると感じている。

吐き出しです、

25日から切迫で入院、思わないようにしてるけどやっぱり夫にモヤモヤ

28日に面会に来てくれて、1時間ほど話し、今日また夫のおやすみ。用事もあるし面会にきてくれるのをとても楽しみにしてました(´ω`)
普段のLINEも全然返してくれないし、というか用事のLINEばかりで体調を気遣う感じもなく寂しい思いをしてました。
ついさっき夫が来てくれたんですけど、ちょうど14時から検温のためベッドから私は離れられず。
用事のものをお互い渡して、7日に退院予定なのですが夫仕事のためタクシーで帰って来れる?そんな感じで5分くらいで帰っていきました(´・ω・`)
私のことも赤ちゃんのことも何も聞かず、なんなんだろうなぁ
せめて検温の時間じゃなければデイルームに行って少し話せたのかな、
退院近いため、不要になった衣類も持って帰ってもらいたくて午前中シャワーを浴びて先程から洗濯してました。
夫に乾燥機入れて乾いたら持って帰って欲しいけど1時間くらいいれる?病院(前日に今日夫のかかりつけに行くと話してたため)行ったの?
と聞いたら
もうこんな時間じゃ病院には行けないよ。明日7時からの勤務で早い(5:30起き)からもう帰らなきゃ
ですって。

周りと比べちゃダメなんですが、自分が選んだ人なんですが、もともとこういう人ってわかってるんですが、愛情冷めモードです(´ω`)

コメント

あかちゃんまん

わかります。
自分の選んだ人だけど、残念に思うこと多々あります。

  • ぴょん

    ぴょん

    ありがとうございます(´・ω・`)
    家では私のことも子どものことも思い出さず自由に過ごしてるんだろうなぁと、こんなこと考えちゃいけないのに思ってしまいます(´・ω・`)

    • 12月3日
ゆうゆう

色々不安な事もある中で、旦那様がそんな感じだと寂しくなりますね。。
退院も近いし、週数的に赤ちゃんも育っているのかとは思うので、大丈夫だろうと思ってらっしゃるのかなとは思いますが…
会いにきてくれるのは嬉しいですが、5分!!!

産後、いい方に変わってくれると良いですね😢
我が家も旦那は淡泊というかなんとかいうか…ロマンチックな事とかそういうのは全く期待できないタイプですが、子供を産んでからちょっとマシになりました😅

  • ぴょん

    ぴょん

    仕事がとても多忙だったり病院が遠いならまだわかるのですが、車で10分の距離です。
    面会も20時までできます。夫の仕事は16時や18時に終わる日もあり、そんな時来てくれたら、と思うのですが休みの日に来てくれるだけでもありがたいと思ってるのです。でも5分。話したいことも話せず、夫に触れられず終わりました(´・ω・`)
    特別入院についても心配はしてないかと思います、先生からの話を聞いた時、「ぴょんから聞いた話と一緒だったわ」と言ってました(´・ω・`)
    子どもには構ってくれそうなんですけどね、ほんと構うだけかもしれません(´・ω・`)
    普段は私に変わって家事もしてくれるのであんまり欲を出しちゃいけないですね(´・ω・`)

    • 12月3日
  • ゆうゆう

    ゆうゆう

    10分ですか!!
    それは、平日も毎日来られるレベルの近さですね…。
    私なら色々期待してしまいそうです。。
    初めてのお子さんなら、尚更不安も多いだろうと思います。
    我慢も、し過ぎると爆発しかねません…。
    寂しいな、とか、もう少し気持ちに寄り添って欲しいことを労いつつ伝えてもいいんじゃないでしょうか😢

    • 12月3日
  • ぴょん

    ぴょん

    ほんとですよね、5月に夫が入院した時、ここの病院よりもう少し距離ある所でしたが私は1日おきに通ってました(´・ω・`)
    別に夫がそれを望んだわけではないのでだからどうしたという話ですが 笑
    夫にはホームシック、今日来るの楽しみにしてるねとは言ってたのですが、調子いいし早く退院したいから点滴減らしてもらったけど切迫が悪化してもともとの予定日までの入院になったとかいろいろ言ってたのですが(私が一方的に話してたのかもしれません)
    前に喧嘩した時に、私のために性格を変えるのは(思いやりを持つとか)無理と言われたことがあり、どうしていいのかわかりません(´・ω・`)

    • 12月3日