※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
お金・保険

お子さんの月食費は5万円で、習い事もしているため4万円に削減したいと考えています。ふるさと納税でお米を購入する節約術がオススメですか?

同じくらいのお子さんをお持ちの方に質問です!
月食費はいくらぐらいで計算していますか?
うちは外食抜きで5万なんですが子供の習い事もしてあけだくて4万に削ろうかなって思ってます💦

あと節約術としてふるさと納税を使ってお米などを購入するのがオススメだと書いてあったんですがそうしてる方いらっしゃいますか?

コメント

れあまま

外食抜きなら3万です😊

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます😊
    3万やりくり上手ですね!私も頑張ってみます。

• 12月3日
werewolf

うちは4歳手前が1人ですが、外食抜きで月3万5千円です。
毎週まとめ買い5〜6千円と、パンなど3日おきくらいに買う分で月5千円くらいと、生協で卵や牛乳買って5千円くらいかなあ
外食は毎週土日両方、昼か夜かはしてますね。

米は買う時もあるしふるさと納税のときもあります。
年収次第で寄付できる額が変わると思いますが、10万くらい寄付したら10キロを毎月6カ月とか、20万だと1年まあもらえて年間を賄えるとは思います。
ふるさと納税は例えば3万寄付したからと言って3万の商品は来ないです。寄付の3割くらいまでの金額の品になっているので、米もらうと決めずに、他にも必要なもので、返礼率の高いものを選ぶといいと思います。

10万払って2万くらいのコシヒカリをもらうより、米は自分で安いもの買って、ふるさと納税では3万くらいの価値の品をもらってもいいし。

• しまじろう

しまじろう

詳しい方法ありがとうございます😊ふるさと納税凄く参考になりました。
    一度考えてみます!

• 12月3日
  • werewolf

werewolf

参考になってよかったです!
    ふるさと納税も米の種類選ばなければ安いのもあるかもしれないし、ふるさと納税サイト見てみるといいと思います^_^

• 12月3日
yuki

外食込みで4万以内になるようにしてます✋

あと、お米はふるさと納税です😊

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    外食は一回いくらぐらいかかりますか?
    お米ふるさと納税なんですね!ありがとうございます

• 12月3日
ママリ

3歳1歳の子がいますが、外食抜きで食費は3.5万くらいです!
お米は年間の半分ほどはふるさと納税で貰ったもので過ごしています。

• しまじろう

しまじろう

コメントありがとうございます!
    やりくり上手ですね!私も食費4万でやっていけそうな気がしてきました。ふるさと納税活用してみようとおもいます

• 12月3日