※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
その他の疑問

30代を前に一生物のネックレスの購入で悩んでいます。宜しければ皆さん…

30代を前に一生物のネックレスの購入で悩んでいます。
宜しければ皆さんのご意見お聞かせください❤️

予算は30万前後
一般庶民なのでハリーウィンストンや高すぎるものは考えていません😅

最初はカルティエのディアマンレジェで考えていたのですが、色々見ていると40代50代になった時にダイヤが小さいと恥ずかしいと書いているものもあって💧
もし一粒ダイヤにするならブランドより、宝飾店でカラット数の大きいものを買った方がいいのかなとか思ったりですごく悩んでいます。

一粒ダイヤだけで考えているわけではたいので、他にもお勧めあれば教えてください💕

コメント

ママリ

ダイヤが小さくても普段使えるちょっとしたおしゃれに使えて可愛いと思いますけどね、、、😊
4.50代になった時には又考えても良いんじゃないかと。その頃には好みも変わり、なんでこんなの買ったんだろ?と思うかもしれないし。
ダイヤなんていらなくなって売るにも二足三文だし、今つけていて楽しい物で良いかなと言う考え方です。悩んでいるならこれだ!って思うものが見つかるまで決めなくて良いと思います😁❤️

• ^_^

^_^

ご意見ありがとうございます😊💕

• 12月3日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

私も30代になり手持ちのアクセサリーが似合わなくなり(笑)、最近買いました!
定番のティファニーのバイザヤード?と思ってましたが行く前にヴァンドーム青山になんとなく通ったら色々出してくれて最近値段が下がったというネックレスにしました♡
(バイザヤードはダイヤが大きくなるととんがりが痛いとも聞いていたので…)
輝きと大きさ共に満足で予算はちょっと超えましたが購入出来て大満足です♡♡

とりあえず見せてもらうのもいいかと思います👍

詳しくないのでいまいち伝えきれませんが、鑑定証付きでダイヤは7mmくらい+プラチナです。

• ^_^

^_^

ご回答ありがとうございます😊💕
    ヴァンドームで何ctでおいくらでしたか?
    差し支えなければお願いします!

• 12月3日
サクラ

わたしだったら絶対飽きてしまいます😭
私だったら後々別の形に変えられるもの、その後を含めて考えて選ぶかもしれません。

• ^_^

^_^

ご意見ありがとうございます😊💕

• 12月3日
ママリ【・∀・】

ダイヤではないですが、本真珠のネックレスもありかと。
冠婚葬祭はもちろん、入学式などのイベントにも使えますし✨
ものによってはピアスとのセットでも予算内で購入できますし、真珠+普段使いできるサイズのダイヤのネックレスも購入できると思います😊

ねこ

一生物にするなら大きいカラットのほうがおすすめです。一粒ダイヤのネックレス、5カラットくらい?のと、ディアマンレジェみたいなデザインのダイヤの小さなネックレスを持ってますが、小さいほうは、もっと年を重ねたら着けなくなるかもと思ってます。

小さい方のネックレスは、普段のカジュアルな格好に合わせてます。

骨格や肉の付きかたで、歳をとると短いネックレスが似合わなくなることもあるようなので(誰かが首のシワと一体化すると言ってました。わからなくもない😅)、一生ものというより、今の自分に似合うネックレスを予算をかけず探したほうがいいかなと思います。

他のコメントにもありましたが、お持ちでないならパールのネックレスもいいと思います。

• ねこ

ねこ

0.5カラットです💎

• 12月10日