※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミラピ🤞
家事・料理

みなさんの家のリビング収納、どんなものを使ってるか見せてください🙇‍♀…

みなさんの家のリビング収納、どんなものを使ってるか見せてください🙇‍♀️

今は収納が無いため、紙袋に物を入れてリビングの壁沿いに並べています😭

カラーボックスか、引き出しタイプか、扉タイプか…
子供が大きくなって大変なのはどれか…
イメージが出来ないため、教えてください😊!

コメント

めくま

うちは今、アイリスオーヤマのスタックボックスですね。
引出し・普通の扉は、もう開けられます。
添付は商品イメージ写真ですが、リビングは似たような感じになってます。

スタックボックスにチャイルドロックつけてて、とりあえずまだ突破されてません。

まー

我が家はキャリコに入れています(^^)
いずれ引っ越しても押し入れで使ったり間取り関係なく使えて便利です!

扉も、引き出しも、キャリコみたいなタイプもどれでも1歳過ぎると開けられるようになりました😭

サクラ

子供のおもちゃを小さい蓋付きの箱に入れてます。あとの物は別の部屋のクローゼットの中にあるので、収納家具は特にないです。テレビ台にゲームと、サイドテーブルの中に絵本があるくらいです。

はじめてのママリ

ニトリの子供用本棚使ってます!下におもちゃ収納できるのが付いてて使いやすいです😊

かよ

オープンな収納は
全てひっくり返される日がきっときます笑

こどもが届かないか
開けられない収納をおすすめします!

2歳になれば大人のヘソの高さの引出しも
ファスナーも
ちょろいもんです(>_<)

そして下の子の上に落下、、なんてこともあるので
ダイソーのチャイルドロックをすべての引出しにつけてます!

引出しか
扉で
チャイルドロックをつけるのがおすすめです!

あと面取りがされている家具を選ぶと安心です☆

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

これ置いてます(*˙ᵕ˙ *)
ずっとこんなの探してて
でも、安くて3~4万が多く
悩んでいたら
メルカリで12000円であったので
即買いしました☺️
12000円とは思えないくらい
しっかりしてて良いです✨

はじめてのママリ🔰

上の子の時ニトリのカラーボックスをつかってましたが、破壊されたり、棚を固定するビスを外して口に入れたりと危険だったので買い換えて、IKEAのトロファスとというおもちゃ箱つかってます。
引き出しを開けたりしますが、棚を壊したりビスが外れたりせず重宝してます。