※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちい
子育て・グッズ

生後1カ月の赤ちゃんが夜中に寝ない。布団に横になると泣く。抱っこして寝かしつけると4時間寝るが、寝ないと2時間で泣く。昼間は寝ることが多い。昼夜逆転している可能性はありますか?

生後1カ月で夜中中々寝ないです。お布団に横になってもらうがすぐ泣きます😣
抱っこして寝かしつけてます😂
寝る時は4時間程は寝ます✨寝ない時は2時間ぐらいで泣きます。昼間は日によりますが寝てる事が多いです。
昼夜逆転してるのでしょうか?

コメント

ma

まだ1ヶ月では昼夜など関係なく、寝たいときは寝る、起きたいときは起きる、が基本だと思いますよ😅
でも私の経験上、抱っこの寝かしつけは大変なので生後1ヶ月前から徹底してトントンにしたら今でもそれで寝てくれているので楽ですよ😊最初は泣いて抱きたくなるかもしれませんが、根気よくやるとリズムが付いてくると思います✨

りんご

寝る時は4時間、寝ない時は2時間。って、結構寝てくれてる方だと思いますよ🙂
うちの子は1歳半まで夜も2時間おきに起きてましたし、下の子も未だに2時間半位しか寝れないです😅