※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ここ
その他の疑問

保育園の申し込みについてです。本来ならば復帰が11月でした。ですが…

保育園の申し込みについてです。
本来ならば復帰が11月でした。ですが、待機児童になり育休を半年間延長してもらうことに。来年の5月末までです。
そして、現在妊娠中で…職場にはまだ伝えてません…。
予定日が来年の5月末です。4月の半ばから産休予定になります。そこで、質問なんですが、市役所から4月からの保育園の申し込み継続の書類がきています。ですが、もしかすると復帰せずにそのまま産休になるかもしれません。
その場合、保育園の申し込みには就労予定で出していいのか、それとも違う理由で出すのかどうすればいいのでしょうか。その間に保育園が決まれば復帰する旨は伝えてます。が、妊娠していることはまだ安定期に入ってなかったため伝えてません。そろそろ話をしないといけないと思っています。保育園の申し込みはどうしたらいいのか…締め切りが16日までなので急がなきゃなんですが💦

コメント