※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

産後6日目、入院から帰宅して2日目、生後6日の女の子の赤ちゃんと、小学…

産後6日目、入院から帰宅して2日目、生後6日の女の子の赤ちゃんと、小学一年生の息子がいます。

質問です。

①産後から下痢やお腹が緩くなったかないますか?
対処等教えて欲しいです。

②今現在息子は学級閉鎖、息子本人もインフルエンザでタミフル服用1日目です。異常行動まではいかないけれど、吐かない吐き気や、恐怖心等を訴えてたまに取り乱します。しばらくすれば落ち着く。でもタミフルは必ず飲みきることと言われました。
見ていてとても不安で致し方なく。
お子さんがタミフル服用中の様子等、経験談教えて頂きたいです。

③新生児にうつる確率は少ないと聞きますが、本当に大丈夫か不安でたまりません。
母である私と、旦那はもちろんマスクにアルコール消毒まみれで予防してます。予防接種も息子含め皆打ちました。
ただ産まれたての赤ちゃんは出来ないし…皆さんのご家庭で上のお子さんがインフルエンザで新生児いた方とかがいれば経験談を聞きたいです。

全て医師には相談済みですが、不安で不安で致し方なく。
皆様の経験談を参考にしたり、励みにしたりしたくての投稿です。

よろしくお願いします。

コメント