※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子どもが遊ぶときに、少しでも違うことをすると癇癪を起こし、正解がわからないときに教えずに怒ることがある。この行動は一般的な子どもの特徴ですか?

子どもと遊ぶとき、少しでも違うことをしたら癇癪を起こします。
例えば、おままごとで自分の言ってほしいセリフと違うことを言ってしまったとき、ぬいぐるみを自分が置いてほしいところに置かなかったときなど。
けど、正解がわかりません。ぬいぐるみをどこにおいてほしいのかを教えてくれません。
察して自分で考えろと言わんばかりに癇癪だけ起こします。
子どもってこんなもんですか?うちの子だけ?

コメント

ことり

癇癪まではいかないですけど、「ちがう!」「ダメ!」はよく言われます笑

今は落ち着いてありませんが、癇癪した時には自分の言いたいことを分かってもらえない、周りの言葉が分からないの理由でうちはしていたかなと思います。

お子さんもどう伝えていいか分からないし、それを周りが理解できないとそうなるのかなと。

言葉が結構出てないならそれかなと思いました。