※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
妊娠・出産

体重増加によるめまいと倒れた経験があります。同様の経験をされた方いますか?安定した状態か検診で確認した方が良いでしょう。

現在15wです。

最近体重が増えてきているのが気になり
朝から出勤前に1時間ほどウォーキングをし、
その後コンビニで買い物をしたのですが
レシートをもらうときに
急にめまいがして
トイレに行こうとしたら
途中、店内で目の前が真っ暗?真っ白?になり
尻もちをついてしまいました。

すぐに立ち上がりトイレまで行けましたが
同様の経験などをされた方いらっしゃいますか?

このような場合大丈夫ですか?

次の検診は来週の土曜日なので10日後です。

胎動はまだなく、妊娠前から
貧血持ちです。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしもあります꒰ ´•̥ω•̥` ꒱
貧血ですかね😢

  • mama♪♪

    mama♪♪

    尻もちつかれたりしたことありますか?
    心配しなくても大丈夫ですかね??

    • 12月3日
あい

私も貧血持ちで血液検査では引っかかるし、初期からめまいが酷かったです、
仕事が飲食だったのですが急いでる時に走って盛大に尻餅をついてしまいました😂😂そのあと不安でしたが出血もなかったので信じて検診行きました!先生にはちゃんと伝えました🤗

  • mama♪♪

    mama♪♪

    私は今週温泉旅行に行くのですが
    温泉ものぼせてめまいとかしやすいので
    気をつけた方がいいですよね💦

    ありがとうございます!
    わたしも信じて検診いきますね!!

    • 12月3日
  • あい

    あい

    そうですね!
    温泉は感染症とかにもなりやすいので気をつけてください😖😖

    • 12月3日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    そうなんですか?

    友達は妊娠中生理がこないからと
    銭湯とか行きまくってたそうですが、、
    長時間入らなければ大丈夫ですかね??

    • 12月3日
  • あい

    あい

    うーん、考え方は人それぞれなので何も言えないですが、
    妊娠初期はあんまり私はオススメしないです😖安定期に入れば、、とは思いますが私は妊娠中温泉は周りの人に止められて入れませんでした。笑
    お股を清潔に保てば大丈夫だと思います!あとは気持ちの持ちようですかね、、?😢あまり深く考えるとあれもダメこれもダメ、ってストレスになるので調べたりすると色々出てくるし、周りに相談するのもいいと思います!

    • 12月3日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    わかりました
    ありがとうございます!!

    今週から16wなので
    ぼちぼち安定期かな?と
    思いますが
    安定期っていつ頃からを言うんでしょうね(笑)

    • 12月3日
  • あい

    あい

    一般的には16週から安定期ですよね。笑
    でもつわりも長引いたしぜんっぜん安定しないじゃん!!って思ってました笑

    • 12月3日
  • mama♪♪

    mama♪♪

    そうなんですか?
    大変でしたよね😥

    あいさんも転倒には気をつけてくださいねっ!!

    • 12月3日