※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
子育て・グッズ

ディズニーシーに生後8ヶ月の子供と行く予定ですが、寒さで悩んでいます。チケットは購入済みで、息子に刺激を与えたいと考えています。気温は最高13度、最低6度です。行くべきでしょうか?

今週、兄家族と生後8ヶ月の子を連れてディズニーシーに行く予定なのですが、寒い季節なので行くか迷ってきました😭

まだミッキーもなにも分からないのにこんな寒い季節に連れて行くのは可哀想かなとずっと悩んでいたのですが、職場復帰する前に行きたいと思いチケットも買ってしまいました💦

息子にとって刺激にもなるし、アトラクション等には乗らずゆっくり過ごせばいいかなと思っていたのですが…

気温は最高13度、最低6度の予報なのですが、皆さんなら行きますか?

コメント

ハジメテノママリ

参考にならないかもしれませんが…
私は逆にお盆の真夏の中6ヵ月でディズニーデビューしました😄
もちろん親のエゴです!
暑さ対策はたくさんして、
飲み物飲ませたり授乳もなるべくして。
少しでも涼しい夕方から2.3時間だけあそびました!
おすわりもまだだったので乗り物もひとつだけ、
ミートミッキーはいきました💕
息子の記憶には残らないかもですが、写真も撮れたし思い出にはなりました!
連れて行ってよかったと思ってます!
あと、意外と小さな赤ちゃん多かったですよ😳

真冬は体験してないので参考にはならないかもですが、十分に寒さ対策して
無理のないよう赤ちゃん気遣って行けば大丈夫じゃないですかね?💕
私だったらチケットまで購入してあり、復帰が控えてるのなら行くかもです!

私なら行かないです。
きっと行けば楽しいと思いますが、寒い中、1日ほぼ外かと思いますし、インフルエンザも流行り始めているので、行った事で体調を崩したりしたら嫌なので。

先月、クリスマスシーズン開始直後に初めてディズニーランドの方に行ったのですが、とても楽しそうでしたし、その時の記憶を時々話したりしてくれるので、連れて行って良かった!と思えました✨

退会ユーザー

間空けたとこに書き忘れました!

気候以外の行かない理由で。
    行くなら子供が色々わかるようになってからが良いかな?と思ったので、昨年は行かずに今年まで待ちました^_^

• 12月3日
まーさん

周辺海なので体感はもっと寒いと思います!💦
ハロウィンで少し寒いかなぁという頃に連れて行きましたが、夕方以降は更に気温が下がるので防寒対策で荷物増えます!ベビーカーないときついです!
一人座りが出来るなら意外と子供が乗れるアトラクションが多かったです!

ぴぴぴ

北海道に住んでるので暖かいな~って思ってしまいました🤣🤣
もうチケットも買ってしまっているのなら、太陽が出てたら行きますかね🤗もし曇りだったら少しだけ、天気悪いようなら諦めます😣

はじめてのママリ🔰

同じように姉夫婦と、娘が一歳頃この時期に行きました。
寒いし風も強いし人も多いし、、であまり楽しめなかったです💦
寒くないかな?大丈夫かな?と気になって気疲れもありましたし、姉夫婦のところの子供たちはうちより少し上なので乗りたい乗り物も違って現地は別行動も多かったし、正直今じゃなかったなぁと思いました😅😅😅

ディズニーまで気軽に行ける距離ならいいかもしれないですが、もし遠出になるなら別の機会でもいいかもしれません🤔💦

うる

私なら行きます!寒さは防寒対策すれば大丈夫ですし、シーは屋内施設もあるのでのんびり遊べますよ👍
子供が小さいからわからない、だと大きくなるまでどこにも行けませんよ😂
なにより仕事復帰したらなかなか行けないので!

Hana

今週生後8ヶ月の息子とディズニー行ってきましたー!

子どもは長袖シャツ+トレーナー+上着にプーさんのポンチョ
親はヒートテック+セーター+ダウン+マフラーで日中は動くので暑かったくらいです!
ベビーカーとだっこひもと、ベビーカー用のケープも持っていき寝た時に使いましたー!あとカイロも持っていきました。

ミッキーと写真撮ったり、一緒に乗れる乗り物にのり喜んでいましたよー!記憶には残らないかもしれないですが、私も育休最後に家族でいい思い出ができたのでよかったです!

もし気温が不安ならチケットも手数料払えば変更できるので4月ごろに時期を変えてもいいかもしれないですね。

みー

私も今月シーに行きます〜👍🧡
夜遅くまでいるわけじゃないし、ママパパもリフレッシュ必要!!
子供のためっていうより自分たちのために行きます、私は!去年も12月に妊娠中に行ったので💓
マーメイドラグーンにはハイハイエリアがあるので、ベビーカー飽きたらそこに放流しようかなと思ってます🤣
まだゴロゴロしたい月齢なので、貴重なエリアだと思います✨あと、新しくできたオムツ替えにも行きたいからです♪(今年オープンしたばかり!マーメイドラグーン近く)

moony mama

私なら、行かないです。
息子も、一歳半くらいまでディズニーに興味なく、でも音楽聞くの好きだし、お散歩がてら連れて行ってあげたいと思いつつ。だったら気候の良い時にしてあげようと思っていたら、二歳過ぎちゃいました。でも、息子本人が楽しんでくれたので、良かったと思ってます。

11月の初旬にも行きました。
曇り空なこともあり、大人でもダウンを着てちょうど良い感じでした。
8ヶ月だとまだ歩かないですよね?
ずっとベビーカーだと、どんなに防寒してもお子さんの体冷えちゃうと思います。

お仕事復帰してからでも、いこうとおもえばいけませんか?
私なら、デビューは息子が楽しいと思える時期にしてあげたいです。

もも

シーではないですが、昨日・一昨日と軽井沢に行ってきました😄💡最低気温はもう少し低かったですが、最高気温はその位でした😺風がなかったので寒くは感じませんでしたが、雨や風があると体感温度は寒く感じるかもしれませんね💦ちなみに私は買い物中はベビーカー移動で、長袖ロンパースの肌着、トレーナー、長ズボン、長めの靴下、アウターの格好をさせ、エルゴベビーホッパーをひざ掛けとして掛けてあげましたが、娘はぬくぬくと暖かく、よく眠っていました😂💕グズった時だけ抱っこ紐で移動していましたが、特に体が冷たくなる事はありませんでしたよ☺️念のため帽子や手袋、お下がりで頂いた靴も持っていきましたが、アウターで手は隠れるしベビーホッパーで足元は隠れているしで必要なかったです💡他のお子さんは靴下がくるぶし丈の子も居ましたし、ジャンプスーツを着ている子も居ましたが、服の厚さ的にはみなさんこんな感じでしたよ~⤴️✨ありがたい事に娘は1時間程ベビーカーで眠っていたので、大人はゆっくりと買い物が出来ました😄🎶ただ、新潟県から軽井沢に行ったので、帰りの車の中ではちょっとご機嫌ななめでした😅💦