※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまくま
子育て・グッズ

赤ちゃんが布団に置くとすぐ起きてしまい、抱っこしないと寝ない。何度も試してもすぐに起きてしまい、おひなまきもダメ。どうしたらいいですか?

何時間もかけて寝かしつけて、やっと寝たのに布団置いた瞬間起きた…
どんだけ熟睡させても、そっと置いてしばらく体密着させても、絶対起きる。
自分の唸りで起きたり、体捻らせたり。
抱っこじゃないと寝ない。
布団に置いたらアウト。
何度寝かせても5分もしないうちにグズグズ言いだす。
おひなまきもだめ。
もう無理。

コメント

sea otter

おしゃぶりはどうですか?

  • くまくま

    くまくま

    おしゃぶりもダメです😭
    たまーに吸ってくれますがうまく吸えず口からぽろっと落ちて泣きます。
    だからといって押さえて支えてあげても口から出そうとします。
    おしゃぶりで寝ようともしません…

    • 12月3日
  • sea otter

    sea otter

    この時期はよくあるので根気よく優しく押し付けてください。
    15分ぐらいですかね?
    慣れてくるとすぐうたた寝します。

    • 12月3日
  • sea otter

    sea otter

    だめというよりも遊んでるだけなので目を合わさず優しく押し続ければいつかは吸ってくれて勝手に寝てくれます。
    お母さん側が10分以上耐えれば。。。まあだっこより楽と思います!

    • 12月3日
  • くまくま

    くまくま

    15分どころか30分はやってます😭😭
    うたた寝すらしません…
    どんだけ抱っこで寝かせても瞬時に起きるのでイライラもしちゃって🥺💦
    だからと言ってトントンとかも体よじって泣きじゃくるのでお手上げです…

    • 12月3日
  • sea otter

    sea otter

    30分もですか。。。わたしも1時間おしつけてて、やっと寝てくれたので、、、笑

    • 12月3日
  • sea otter

    sea otter

    それか、ジーナ式導入するのはいかがですか?

    • 12月3日
  • くまくま

    くまくま

    お返事が遅くなりました😭💦
    まだリズムすらついてないのでもう少し大きくなってからジーナ式も考えてみます😭💓
    アドバイスありがとうございました💓

    • 12月3日
まや

私の娘も、最初そんな感じでした💦
抱っこじゃないと寝ないってなると、何も出来ないし困りますよね😣
私は諦めて抱っこしたまま、ソファにもたれかかって寝ていました😪
最近は抱っこで寝かせてから、そーっと寝転がして、腕枕にすると寝てくれるようになり、手がしびれますが、ずっと抱っこよりは楽になりました😂
後は、添い乳もたまーに成功しますが、離すと泣いて起きることが多いです😱

  • くまくま

    くまくま

    結局もう抱っこしたままソファーにもたれかかって寝ました…(笑)
    ほんと置いた瞬間は寝てるのにものの3分で動いて起きちゃいます😅
    腕枕好きなくせに昨晩は腕枕も拒否でお手上げでした…(笑)

    • 12月3日
  • まや

    まや

    そうだったのですね😅
    え、今寝てたじゃん😱ってよくなります😂
    それは大変でしたね💧
    お疲れ様です🙇‍♂️
    赤ちゃんってほんと、気分屋さんですよね😅

    • 12月3日
  • くまくま

    くまくま

    本当それです😨
    いやいや、今寝てたよ、なんで今起きてんの?っていつも思います(笑)
    泣いてたかと思えばコテンと寝たり気分屋ですよね(笑)
    それも可愛いんですが😍(笑)

    • 12月3日
  • まや

    まや

    わかります(笑)
    結局は可愛いってなりますよね(笑)

    • 12月3日
  • くまくま

    くまくま

    昨晩寝なかった疲れか、もうすでに息子を抱いたままソファで寝てましたww
    この後布団に置きますが起きませんように…

    • 12月4日
  • まや

    まや

    無事にお布団に置けましたか(>_<)?
    息子さんと一緒に寝たり、周りの人に頼ったりしながら、nさんも無理せず休んでくださいね!

    • 12月4日
  • くまくま

    くまくま

    無事3時間寝てくれました😭💓
    朝方4時ごろ覚醒しましたが、まぁなんとか寝てくれましたし、とっても楽な夜でした😍
    早く5時間とか寝てほしいです(笑)

    • 12月4日
  • まや

    まや

    良かったですね💓
    段々楽になってくると思うので、頑張ってください💪✨

    • 12月5日
  • くまくま

    くまくま

    ありがとうございます😊💓
    まやさんも無理せずお過ごしくださいね〜!

    • 12月5日
わー

その頃ほんとにおいたら泣くので
いいのかわかりませんが抱っこ紐したままソファーで寝てました😭

目瞑るだけでだいぶ楽でした。疲れは取れませんが😭

だめとわかりつつ添い乳で寝るようになってからずーーーっと添い乳です😭


ちなみにおしゃぶり、うちも根気強くやったけどべーーって出すしおしゃぶり大好きになったらなったで無理なのであきらめましたー!
賛否色々あるのであれですがわたしは歯並びとかのためにおしゃぶりあまりつけたくなかったので😣💦

  • くまくま

    くまくま

    寝るつもりはなかったんですが、いつのまにか抱っこ紐のままソファーで死んだように寝てました…(笑)
    うちの子添い乳だと飲みすぎでめちゃくちゃ吐くので添い乳しないようにしてるんです😭😭
    おしゃぶり、永遠にベーーと出されると発狂したくなりますよね(笑)

    • 12月3日
ハジメテノママリ

痛いほどわかります…😭
夜が辛くて辛くて、ひたすら耐えてました。
徐々に楽になっていくと思いますが、辛いですよね…
その頃はどうしても寝ない時はもう置かずに抱いたまま寝てました!
あとどうしても辛い時は赤ちゃんと一緒に泣いてました😂

  • くまくま

    くまくま

    何で寝ないの😭😭💢とつい怒ってしまってはごめんねごめんねと謝る夜でした…
    揺れる布団とかほしいな…と思います(笑)
    夜通し抱っこでソファーで寝ました🥺

    • 12月3日
  • ハジメテノママリ

    ハジメテノママリ

    わかります…いまだに私もそうです😭赤ちゃんに怒ってもわかんないのに。反省の日々…
    がんばりましょう😭💕

    • 12月3日
  • くまくま

    くまくま

    可愛くて可愛くて仕方ない我が子ですが、自分が寝れてなくて余裕ないとついつい怒っちゃいます😭😭
    子供と共に日々成長!ですね😭💓
    頑張りましょう!!!

    • 12月3日
ままり

うちの子も背中スイッチが敏感すぎて置いて一秒で泣いてました💦
うちの子の場合は抱っこユラユラトントンで寝たら少し横向き(体全体が斜め上を向く感じ)で寝床にソッと置いて(この時点ではまだ自分と体は密着させておいて)トントンしながら徐々に体を離していくと成功することが多かったです☺️
(ちょっと不安定なので、バスタオルを巻いたものを背中に噛ませてました。が、熟睡モードに入ったら体をバタバタさせるのに邪魔かと思いバスタオルはソッと撤去してました)

  • くまくま

    くまくま

    背中スイッチ本当参っちゃいますよね😅💦
    なるほど!横抱きで寝た時に試してみます!
    ありがとうございました😊💓

    • 12月3日
みほ

癖づいてしまいますが添い乳はどうでしょうか?

  • くまくま

    くまくま

    添い乳すると飲みすぎて大量に吐いちゃうんです😭💦
    日頃から唸りが酷いんですが、添い乳はゲップできない分唸りもさらに酷くて…(笑)
    日頃吐き戻しないんですが、添い乳の後、大量に吐いたのでもうしないと決めました(笑)(笑)

    • 12月3日