※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
妊娠・出産

里帰り出産で、ロイヤルベルクリニックとイルマーレで悩んでいます。母子同室か、個室か、そして状況によって入れない可能性もあるか心配です。お知恵を拝借したいです。

ご存知の方教えてください(><)
里帰り出産でロイヤルベルクリニックとイルマーレで悩んでいます。
地元の友人がイルマーレは基本的に母子同室で出産後疲労感がすごかったと言っていたのですがベルクリニックも同じように母子同室なのでしょうか??
基本的には母子同室でも構わないと思っているのですが初産で分からないことだらけなのでここぞという時は預かってくれたりするのであればより安心だなと思って質問させていただきました(><)
あと気になっているのが双方とも全員個室に入れるのでしょうか??
これも友人から聞いた話になってしまうのですがその日のお産の状況によって個室が埋まってしまっていて入りたいのに入れなかったということも聞いたことがあったのでもし分かれば教えていただきたいです◡̈♥︎
(話を聞いた友人は全く別の産院です)

質問ばかりで恐縮ですが教えていただけると幸いです!

コメント

みっくす

ロイヤルベルではないですがベル系列で出産しました!😅
全室個室だと思います!私も個室でした!
また産後2日目から母子同室です!

  • eri

    eri

    そうなんですね☺️個室がいいので安心しました🥰
    ご丁寧にありがとうございました✨

    • 12月3日
ちびママ

5月に2人目をロイヤルベルクリニックで出産しました。

ロイヤルベルクリニックは、一言声かけをしたらいつでも預かってもらえますよ😊❣️
産後の体力の消耗はすごいので、産んだその日の夜は預かってもらい、ひたすら寝たことを覚えてます😂笑

アドレナリンで寝れない方もいるかもしれませんが…💦

ロイヤルベルクリニックは全て個室でしたよ😃💕

  • eri

    eri

    そうなんですね😍預かってもらえると聞いて安心しました〜☺️ちなみに預かってもらうのは料金がかかるんでしょうか(><)??
    わたし、睡眠欲がすごいのできっと私も爆睡するとおもいます😂笑

    • 12月3日
  • ちびママ

    ちびママ

    預けることによって、特に追加料金が発生したということはなかったと思います!😊
    私は上の子もいて、退院してからは寝れないと思ったので、人が来てくれている時以外は割と預けて寝てました。。笑

    • 12月4日
げーまー

ロイヤルベルで出産しました!
わたしは引越しの関係で
途中からロイヤルベルです!
結構遅くまで分娩予約してたので
他に選択肢がなくて…って感じです。
赤ちゃんは預かってくれましたよ!
わたしは産後、トイレ行きたくても
赤ちゃん泣いてて行くのに
気を遣ってでもお腹は痛くて…
排便だけのために預けたことあります(笑)
基本的には母子同室ですが
完全個室だったので
旦那も一緒に寝泊まりしてました!
分娩費用はすごく高いですが😅

  • eri

    eri

    すごい詳しくありがとうございます😍
    ちなみにトイレは皆さんと共有なんですか??
    旦那さんも泊まれるのいいですね!!1人より2人のが心強いです🥰
    費用はやっぱり高いんですね、、、今から頑張って貯金します!笑

    • 12月3日
  • げーまー

    げーまー

    お風呂もトイレも部屋内にあります!
    アロママッサージやご飯も豪華でした!
    わたしは+18万払いました、!(笑)
    ほかの方もこれぐらい見たいです!

    • 12月3日
  • eri

    eri

    全部揃ってて安心ですね😍
    アロママッサージみなさん絶賛されてますよね🥰💕
    ご飯もわたしにとって重要です🤤笑
    18万、、、月3万円くらいずつ積み立てます(><)笑

    • 12月3日
はじめてのママリ🔰

イルマーレで出産しました!
個室でしたよー!😊
基本個室みたいです✨

母子同室の件は
友達の話とか聞いてると
母子同室の病院ばかりです🤔
イルマーレは1日1000円くらいで預かってくれますが
私はなんとなく預けなかったです💦

  • eri

    eri

    イルマーレ友人も絶賛してて迷ってます😍
    母子同室ずっと頑張れるならきっとそれが一番なんですよね😭💕
    小心者なのでどうしても保険が欲しくなっちゃいます😂

    • 12月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ほんとすごく良かったですよ🥰💓💓
    綺麗だし、退院するときに
    いろいろもらえました😊
    ごはんも豪華で、エステもすっごく気持ち良かったです🥰
    おすすめです😝

    • 12月3日