※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ
妊娠・出産

現在33週切迫早産で自宅安静中の方、どの程度家事をしていますか?外出禁止で座りっぱなしは避けるように言われていますが、どこまで動いていいか迷っています。

現在33週切迫早産で自宅安静中です。
自宅安静の方、家事はどこまでしてますか?

外出禁止、お風呂はシャワーのみ、座りっぱなしはダメでなるべく横になるようにと言われたのですがどこまで家事をして動いていいものか…
自分では元気なつもりなのでわからないです(; ;)
皆様どの程度動かれていますか?

コメント

げーまー

自分と上の子のご飯
と、その洗い物
だけしかやらなかったです!

まま

1人目そんな感じでした!
5ヶ月で切迫安静になったときは絶対安静ずっと寝といて!
と言われたので家事放置寝っぱなしでした
9ヶ月で切迫になったときは
頚管は保たれてて張りが多かったので
張らない時間帯で洗濯、ご飯だけ作ってました
ご飯の材料は旦那や母に買ってきてもらってました!

すー🔰

妊娠中、2度自宅安静と言われました。
自分の食事の準備以外はしませんでした。

とらぴ

息子の時切迫ひどくて
横になってる時間が長かったような気がしますね😇
いま考えると必要最低限のことしかしてなかったです笑笑

あい

私も今切迫早産で自宅安静中です。
自宅絶対安静、とは言われてないので本当に微妙なラインですよね😭
座ってても赤ちゃん降りてきちゃうみたいだし、横になるのが一番みたいですね、、、
私は実家に今は戻ってきて家事は全部母にお願いしています😭ご飯食べる時、お風呂、洗面以外はずっと横になってます!何かあっても嫌なので頼れる人に頼った方がいいと思います!一緒に頑張りましょう🥺🥺

☺︎

私も自宅安静中です。
私は最低限の家事、最低限の外出、シャワーのみ、張ったらすぐ休む
との事です。
最低限の家事と外出がよくわからず、、怖くて外出は郵便受けまでです😭

寝たきりも腰が痛いので座っている時間に洗濯物を畳むのと、自分の食事用意と、夜ご飯の用意くらいです。
子供が保育園から帰ってきたらどうしても立たなくてはいけないので、帰ってくる前に骨盤高位の姿勢でトコちゃんベルトを装着して準備してます💦