※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

2歳差2人育児で疲れています。息子のやりたいことに応えるのに限界を感じています。息抜きの方法を教えてください。

2歳差2人育児に疲労困憊です。ワンオペで頼れる人がいません。朝から晩まで2人の育児、ヘトヘトです。息子は自我が強く、毎朝今日やりたいことを宣言してくるので、私はそれを実行できるように頑張っています。(今日は予定が無いのに地下鉄に3本乗りつぎ、午後は公園3つハシゴ)
来春から年少さんだし息子がしたいことをさせてあげて、思い出もたくさん作ってあげたいと思ってますが、毎日夕方にはぐったりで眠気と疲労で意識吹っ飛びそうになることがあります。

皆さんのオススメの息抜きはありますか?一時保育などは利用出来ない状況なので、こども達が寝てから家で出来る事でお願いします。

コメント

ちび

毎日育児お疲れ様です😣💦
私ものりぴーさんとほぼ似てるような感じでコメントしちゃいました🥺
私はお酒が好きなので子供達が寝てから録画してたやつとかDVDとか見ながら飲んだり
してます🤣

ままりん💎💙

うちも2歳差の育児に奮闘してます(´°ᗜ°)ハハッ..
息子君の要望に答えてあげて
凄いですね(๑o̴̶̷̥᷅﹏o̴̶̷̥᷅๑)

あたしは家では寝た後に
甘いもの食べたり子供に食べられたくない物食べて
リフレッシュしてますよ😎❤️