※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆみ
妊娠・出産

妊婦検診、明日か金曜日か迷っています。予定日確定で8w3d。どちらがいいでしょうか?

妊婦検診に明日行くか、金曜日行くか迷ってます😂
次の検診で予定日確定しますが恐らく今8w3dです!
金曜日行こう!と思うとその後に、平日の最後だから少しでもゆっくりしたいとなり、明日行こう!と思うと、明日かぁ〜明日かぁ〜明日かぁ〜ってなります😂笑

皆さんならいつ行きますか?笑
どうでもいい質問ですみません😅😅

コメント

しずく

私なら早く行きたいので明日にします!
前の検診から1週間とかキリのいい方で考えます!

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    前回が木曜日だったのですが、木曜日は用事があり行けないので、火曜日か金曜で迷ってるのですが、1歳の子も一緒に行くので検診行くの少しめんどくさいなと思ってしまって😂💦笑
    私も早く行きたいなぁと思うのですが、明日!って思うと、、、😂

    • 12月2日
  • しずく

    しずく

    そうだったんですね!
    それなら明日はちょっと早いかな?と思っちゃうので我慢できるなら金曜日ですね!
    1歳のお子さんも一緒なんですね^ ^
    それなら混んでない方がありがたいですよね!
    午前中早めに行けばきっと大丈夫です🙆‍♀️

    • 12月2日
  • まゆみ

    まゆみ

    いつも上の子の幼稚園に送ったあとそのまま朝一で行ってるんですが、小さな個人病院で先生1人なのでいつも1時間以上は待つんです😂
    先生がかなり親切な方で、それに診察がかなり丁寧なので仕方ないんですけどね😂✨
    金曜日行って来ようかなと思います☺️

    • 12月2日
  • しずく

    しずく

    そうだったんですね!
    先生1人だと待ち時間長いですよね💦
    丁寧で親切はありがたいですね!
    暇つぶし道具用意して行かなきゃですね✊
    私は水曜日に初めて旦那と行ってきます♪

    • 12月2日
  • まゆみ

    まゆみ

    いつも暇つぶし道具とおやつと用意してるのですが、それでも途中飽きられてしまうので検診行くの自体めんどくさくて😂💦行かなくてもいいなら行きたくなーい!って感じです💦笑
    旦那さん初エコーですか☺️?赤ちゃん見られるの楽しみですね🥺うちの旦那はもう検診には、ついてこないです😂笑

    • 12月2日
  • しずく

    しずく

    飽きちゃいますよね💦
    病院って静かですし🏥
    なるほど笑
    でも予定日確定したら次から妊婦検診始まって、4週間ごとになるのであと少しの辛抱です!
    初めての胎嚢確認のときはあるんですが、その後流産繰り返してて、今回の子のエコーは初めてです❤️
    旦那さんにはお子さん見てもらえたらいいですね✨

    • 12月2日
deleted user

金曜日空いてるので
金曜日行ってます!

  • まゆみ

    まゆみ

    コメントありがとうございます!
    病院によると思うんですが、金曜日空いてるんですか😳😳
    金曜日一度も行ったことないのですが、私の通ってる病院も金曜日空いてるかな😂💦1歳の子も一緒に検診へ行くので空いてる方が嬉しいです!

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    世間的にも接客業してますが
    金曜日は休みの人が少ないので
    比較的空いてますよ!

    月曜日は美容師さん車関係
    水曜日は不動産、車関係、医療系
    木曜も医療系など

    金曜休みって
    なかなか居ないと思います!
    そして金曜日は日中仕事で家に人がいる所が少ないので
    空き巣の入りやすい曜日なんですよ!

    病院の話とずれましたが😭

    私の行くところは金曜日は
    30分で終わるので
    比較的スムーズです!!
    子供いると本当早く終われーって感じですよね😭

    • 12月2日
  • まゆみ

    まゆみ

    おーーーなるほど🥺
    そう言われると確かに!納得です!
    唯一金曜日だけ行ったことなく、なんとなく金曜日空いてるなんてことないかな!そんなことないか!混んでるか!とか一人で考えてたところなので、それを聞いたら金曜日行ってみよう!と思いました🥺‼️
    次の検診、金曜日行ってみて金曜日が空いてたらこれからも金曜日に行こうと思います♫

    • 12月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    病院とか周辺の人たちの休みによりますが多分
    一番休めないのは金曜日くらいかな?ってシフト制の人か有給使ってる人くらいかなって思ってます笑

    空いてるといいですね!

    • 12月2日