※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちこ
子育て・グッズ

乳輪が痒く、左の乳輪が皮がむけて乾燥している状態。授乳中の痒みが少し和らぎ、痛みもある。ワセリンを塗っているが、同じ経験の方いますか?治るまでの期間知りたいです。

3日前くらいから乳輪が痒いです。
現在、8(母乳):2(ミルク)くらいの混合で娘を育てています。

左の乳輪のみ痒く、乳輪の皮がむけてきている状態で乾燥しているのかな?って感じです。
胸が張るので左胸の授乳を避けるわけにもいかず、授乳中は少しだけ痒みがおさまるのですが…😓

昨日から少し痛みもあったので、とりあえずワセリンを塗ってみてはいるのですが、似たような経験された方いらっしゃいますか? どのくらいで治りましたか?😢

コメント

まま

母乳パッドとか使ってますか?
わたしはそれが原因で痒くなってました!
とりあえずあげた後はおしりふきで乳輪拭いて保湿してました!

• さちこ

さちこ

ありがとうございます☺️

そういえば痒くなる直前くらいまで使っていました…😅
    母乳パッドメーカーを変えたばかりで、もしかしたらあわないのかもしれないですね

• 12月2日
  • まま

まま

合ってないのかもしれないですね😭
    わたしは蒸れてダメで洗濯して何回も使える物に変えたら痒みなくなりました!

• 12月2日
  • さちこ

さちこ

そうなんですね!
    買いに行ってみます🍀

• 12月2日