※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆよ
子育て・グッズ

赤ちゃんの頭の変形。長男の頭の形があまりにも絶壁で、それゆえ後頭部…

赤ちゃんの頭の変形。長男の頭の形があまりにも絶壁で、それゆえ後頭部に、絶壁の角っこの出っ張りがあります。
転んで頭をぶつけてしまった時など、そこばかりぶつかってしまい、最近よく見たらそこだけ円形脱毛のようになっていました。(画像参照)
思い返すと、長男がまだ生後3ヶ月か4ヶ月の頃、私が長男を椅子に寝かしてしまい、誤って落ちてしまった事がありました。
すぐに泣き、しばらく様子を見ていましたが
特にその時は異常は無いと思ったのですが、もしかしたらそのせいでこの頭の形になってしまったのではないかと、とても悔やんでも悔やみきれません。
私も絶壁ですが、私より遥かに形が悪いです。
男の子だから、髪短くしたりすると目立つのではないかという心配もありますし、
見た目のことだけではなく、
最近のようによく転んで、はげるほどそこばかりぶつけてしまっていてはなにか支障が出てきてしまいそうで心配です。
どうしたら良いのでしょうか…
ごめんね長男。。

コメント