※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えいこ12
妊娠・出産

出産後12日目で、トイレ後にお尻が痛む症状があります。痔か会陰切開の痛みか判断が難しい場合、産婦人科で診てもらえますか?

痔なのか、会陰切開の痛みなのか、、、
出産後12日目です。
トイレで大きな方を足した後、お尻が痛みます。会陰切開の痛みはもう、だいぶ和らいでいたのですが、便を出すことで痛みが、ぶり返すってありますか?
どうやらお尻の穴というより会陰切開した部分が痛むようなきもするのですが、、判断がつけにくいです。
仮に痔であれば産婦人科で、見てもらえますか?

コメント

Mちゃん

私も今 全く同じ状況です( ˃ ⌑︎ ˂ )!

痔というよりは会陰切開の
痛みかな〜と思っていますが😅

回答になっていなくてすいません💦

George

私も同じ痛みがありました!肛門の近くに痔のような膨らみもありました。くしゃみするのも気を遣いました。
でもしばらくしたら膨らみもなくなり、産後17日目となった今は全く気にならなくなりましたよ!

草組

私も12日目です♪
用を足した後ってなんか違和感残りますよね(´・ω・`)
切開の傷の痛みはほとんどないはずなのに…
肛門や会陰周辺の筋肉がまだ出産のダメージを回復しきれてないから変なとこが痛むのかなーって思ってます(∩´∀`∩)

s.mama

わたしもそんな感じでした(´°ω°`)
痔になったかもって思ってました😱
明後日で1ヶ月ですが、もう痛みは
なくなりましたよー!!

chiromiko

今まさにそれでまいってます、、、
先生には切開部分と近いから痛むのはしょうがないと言われました
あといきみでお尻の中側が内出血してる感じかなと思います
痔は指摘されなかったので
切開の傷よりお尻が痛くて痛くてしょうがないです(T . T)

もしもしかめ

私も最近までお尻めちゃくちゃ痛くて恐る恐るしてました(T ^ T)
しかも抜糸して痛みが楽になったわーと思った数分後にトイレに行って肛門付近の痛みと泣きそうになりながら戦いました…
痔も産婦人科で見てもらえると思いますよ(*^◯^*)

えいこ12

みなさんありがとうございます✨
やっぱりみなさん通る道なんですね、、妊娠中は便秘で悩み、出産後は快便なのに名前は悩み、、、笑
頑張ります!