※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ee
子育て・グッズ

赤ちゃんが飲みたがらない理由や、食事量について相談です。8ヶ月でのミルク摂取量について教えてほしいとのこと。

お茶や白湯、全然飲んでくれない赤ちゃんどうしていますか?💦

うちの子はストローは5ヶ月くらいから使えたんですが、いまは離乳食が食べたい気持ちの方が強く、マグ見せるだけで嫌がります、、😂
哺乳瓶でも全然飲みません😂
美味し〜♡と親が飲む真似したり、少しでもストローで吸ってるとすごーい!えらいね〜って褒めてあげたりしてるんですがそれでも飲みません😂

離乳食拒否なく十分な程食べるので、最近食後のミルクを無しにしているのですが、8ヶ月で昼と就寝前のミルク200のみってどうなんでしょうか、、💦

こうしたら飲むようになったとか何かあれば教えていただきたいです!!!

コメント

mii

3ヶ月から哺乳瓶拒否があって試行錯誤していたのですが...
うちの子は少し温めのミルクだと飲んでくれることが判明しました!
なので白湯も哺乳瓶でもマグでも飲まなかったのに、完璧に冷まさずに温かいまま渡すと飲みます!

少しでも参考になると幸いです☺︎