※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろみん
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がり、完母状態になってしまい心配。混合育児をしたいが、どうすればいいか悩んでいます。

どんなに空腹でも哺乳瓶を嫌がる赤ちゃんいますか?
2ヶ月になる二人目がいます。
一人目は母乳の出が悪くて3ヶ月から完ミで育てました。
今回も母乳の量には自信がないので混合でいきたいのですが、哺乳瓶を全力で嫌がります。
4時間、5時間空いても泣いて仰け反り、奇跡的に飲んでも20ぐらいで母乳ならすぐ吸い付きます。
1ヶ月前ぐらいまでは、1日2回ぐらいは80飲んでくれたりしたのですが、どんどん哺乳瓶拒否がひどく、今は強制的に完母状態です。
哺乳瓶に母乳を入れても、乳首を変えても温度を変えても駄目でした。眠い時に飲ませても駄目です。手強過ぎてノイローゼ気味です。
母乳がたくさん出るなら完母でもいいのですが多分そうではないので、このままでは心配です。
どうすればいいんだろう…

コメント

C

私自身がそうだったみたいです😓
母曰く、ゴムの乳首が嫌みたいでした😅

母乳外来はいかれましたか??
母乳の出を相談してみても
いいかもしれません💫

あちゃ。

うちの子も哺乳瓶全力拒否します‼️
完母しんどいですよね、、
私もできれば哺乳瓶使いたいんですが拒否されるので仕方なく頑張ってます😓
母乳外来に行き相談したことあるんですけど、この子は哺乳瓶嫌いだね〜と言われその時諦めました(笑)
1度母乳外来行ってみるのもありだと思います!

みけねこ・ω・ミ🎀

解決策にならず申し訳ありません😭

うちの娘も2ヶ月から哺乳瓶、ミルク拒否で全くダメでした💦
生後8ヶ月から保育園にも通い始めたのですが保育園でもコップ、ストロー、哺乳瓶、スプーン何を使ってもダメでした🤣
哺乳瓶は諦めて母乳を飲ませ続ければ母乳の量も増えますし
離乳食が始まれば水分補給もできるようになるので結構なんとかなりました!