※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

逆子から頭位に変わり、また逆子になっていないか不安。先生は逆子になる可能性低いと言うが、頭位で動きはあるか心配。頭位で出産経験のある方いますか?

30週の検診から今日33週の逆子チェックまで逆子、横位でした。
33週でやっと頭位になりました。安心したのですが、チェック後からまたしゃっくりの位置が変わったように感じます。
また逆子になっていないか不安です。
また逆子になる可能性がゼロではないのは分かっていますが、先生ももうこの時期ではあまり逆子になることはないよとおっしゃっていました。
頭位のまま、お腹の中では色々な動きをしているのでしょうか??
不安で疲れます。同じような経験され、無事出産まで頭位だった方いらっしゃいますか?

コメント

🐼はじめてのママリ🐼

稀かもしれないですが…
私は38週まで何回も何回も逆子→戻るを繰り返し帝王切開を2回キャンセルしました😂
最終的には戻り、39週ちょうどで生まれました!

• はな

はな

回答ありがとうございます!!
    そのようなパターンもあるのですね。。
    最終的に下向いてくれてよかったですね!
    お子さんは一人目ですか??

• 12月4日
  • 🐼はじめてのママリ🐼

🐼はじめてのママリ🐼

はい。一人目です♪
    めったにないと思います😓
    諦めてたら戻って、安心したらまた逆子と…疲れました😥

術後の検診で言われたのが、
    臨月が近づくと、どんどん赤ちゃんが下がって骨盤にハマって動けなくなるのが、息子は全然下がってきていなかったのでクルクル回れたみたいです💦

しゃっくりより足蹴りの場所の方が分かりやすかったです!
    あと、何回かもの凄い激しい胎動があって、息子はその時に回っていたようです💦

このままいてくれるといいですね🙏

• 12月4日