※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆま
妊娠・出産

検診で子宮頸管が短いと言われ、次回検診は2週間後。内診の心配あり。皆さんの経験は?

先日35週6日の検診で
子宮頸管13ミリしかないから早く産まれそうだねと言われました。
あんまり動かないで、と言われることもなく
次は2週間後ね、と。
推定体重は2600でした。

あれ?臨月入ったら1週間毎の検診じゃなかったっけと思いつつ聞けませんでした、、、

皆さまは子宮頸管どれくらいでしたか?
次は2週間後で本当に良いのでしょうか?
そして、次回は内診グリグリされるのかもしれないのか、と今から怖いです、、、
内診グリグリされましたか??

コメント

やまちん

私も子宮頸管短くてそのくらいでした!そしてやっぱり35週の次は2週間後の37週の検診でした!
30週くらいから、子宮頸管短くてウテメリン一日四錠飲んでましたが、35週の検診では、張りが気になるような時に飲んでね、に変わりました!
今日38週の検診でしたが、赤ちゃんは下がってるものの子宮口は全然開いてないと言われまして、まだっぽいです(^^)
内診グリグリは37週からやりましたが、私は痛くなかったしむしろ心地いい感じでした!笑
赤ちゃん楽しみですね!!!あともうちょっと頑張りましょう♫

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    35の次は37週なんですね!先生を少し疑っていましたが安心しました笑
    心地よいグリグリ、、、!私もそうなれるように祈ってます!!
    やまちんさんももうそろそろなんですね♡一緒にがんばりましょう!

• 12月3日
マーちゃん

37週超えてから1週間おきでした!

• ゆま

ゆま

コメントありがとうございます!
    37週から毎週なんですね!先生のことを少し疑ってしまっていたので安心しました♡笑

• 12月3日