※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パピチー
子育て・グッズ

幼稚園・保育園に通うお子さんがいる方へ、ビデオカメラの有無やおすすめについて教えてください。

幼稚園・保育園にお子さんが通っている方、ビデオカメラって持っていますか?買うか迷っています🥺
持ってる・持ってないどちらでもいいのでコメント下さい😊
あとオススメがあったら教えて欲しいです✨

コメント

くうちゃん

1年目は買いませんでしたがやはり思い出に残したくて買いました!

私はその時お店で話を聞いたり調べたりしてSONYにしました。
今はまたより良くなってると思うのでお店を色々回ったりして試して見たりするといいと思います☆彡.。

バルカン

今年の運動会の時にすんごく悩みましたが、片手に一眼レフ 片手にビデオカメラ どうだろう🤔と思って悩みながら時が過ぎ 結局買わずでした(笑)
ビデオカメラになるか携帯ムービーになるかの違いなんですけどね😅

お安いものだと手ぶれ補正がついてなくて見るときに酔う ってかいてあったりして‥でもクリスマス発表会が近づいてきてまた悩んでます😂

しっぽ

4月から保育園に通わせていますが、まだ持ってないです✨買う予定もなかったのですが、一昨日子供の発表会があり、欲しいなーと初めて思いました😊❤️
もちろん携帯で撮影はするのですが、今回は劇だったので一連の流れを録画できたら子供と一緒に見返しても楽しめるなーと思ったので❗️次のAmazonセールまでに調べて買おうかなーなんて、旦那には相談もせず勝手に思ってます♡笑

hi-mama

買う予定で旦那と話していたのですが
通わせている保育園で
行事ごとに写真販売、
運動会、生活発表会、1年間の園での様子
3枚DVD販売してくれるので
ビデオカメラなどは買わず
自分たちはスマホで済ませています😆✋

みい

長女が産まれる時に買いました😃
たまにしか出番が無かったのですが、幼稚園に入ってからは行事の時は必需品になっています🌸

スマホでの動画には限界があり、ズームは比べ物にならない程、ビデオの画質がキレイですよ✨

DVDも購入しますが、DVDは普段の様子と行事の様子はクラス全体が多いので、自分のビデオでは我が子メインで撮っています😊