※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えのき
妊娠・出産

船橋市在住の妊婦が産婦人科を探しています。車があるため遠くても可。北島産婦人科、山口病院、くらもちレディースクリニック、松信ウイメンズクリニックを検討中。里帰り出産の経験があるが、2人目で里帰りすべきか悩んでいます。他の病院の情報も求めています。

現在、千葉県船橋市に住んでいます。
2人目を妊娠して、産婦人科を探しています🙋‍♀️🙋‍♀️
車があるので、多少遠くてもいけるかな〜と思います。
1人目の時は、八千代市に住んでいて里帰り出産のために
千葉市の産婦人科に通っていました😂😂

いま気になっているのは、
北島産婦人科
山口病院
くらもちレディースクリニック
松信ウイメンズクリニック
です。
このほかにも出産経験のある病院がありましたら、
教えていただきたいです!

また、2人目で里帰りした方がいいのかアドバイスいただきたいです。
よろしくお願いします😊💕

コメント

ママリ初心者🔰

山口病院、友達がたくさんそこで出産しましたが有名ですよね^ - ^
ごはんがたくさん出て美味しいし、アットホームで産婦さん同士の交流の機会もありいいところだと聞きました。

• えのき

えのき

コメントありがとうございます😊😊
    そうなんですね!ごはんが美味しいのは嬉しいです、、!笑

• 12月2日
mai.

2人目を北島産婦人科
3人目を山口病院で出産しました!

山口病院では上の子がいたので検診の間キッズルームで見てもらえるのですごく楽でした!

• えのき

えのき

山口病院のホームページを見て、保育士さんがいるのがすごい魅力的でした〜🥺🥺
    北島産婦人科と山口病院どっちがおすすめですかね、、?

• 12月2日
  • mai.

mai.

北島産婦人科だと待合いが狭くて
    子連れで行くのは中々大変でした😣
    子供が飽きて動き回ったりグズったりして何度か看護師さんに注意されたり…

私は圧倒的に山口病院推しです(*^^*)

• 12月3日
  • えのき

えのき

上の子がまだ1歳なので全然大人しくしてくれないと思います😭😭
    貴重な情報ありがとうございます!
    あと、山口病院は計画分娩やってくれますかね?
    質問多くてすみません😣😣

• 12月3日
  • けーこ

けーこ

横からすみません!
    山口病院は計画分娩、無痛分娩、和痛分娩等やってません。
    ちなみに出産予定日を過ぎると1週間待つかどうするかと言う話になり、陣痛促進剤を使っての出産はあります^ ^

• 12月3日
  • えのき

えのき

ありがとうございます!!
    里帰りをまだ迷っているので、計画分娩のところがいいかなぁ、、とも考えていて🤔🤔

• 12月4日
けーこ

4人とも山口病院です(*´-`)
1人の女医さんを除いてとてもいい人ばかりで、検診は予約の時間にもよるのかもしれませんが、1時間もしないで全て終わります。
予約の取り直しもネットでできます。
出産時もとてもまんぞくですが、1つネックなのは、入院時電車の音がかなりうるさいです😅
部屋にもよるのかもしれませんが(>人<;)
まぁ、2日目以降は母子同室なので赤ちゃんの泣き声で電車の音は気にならなくなるかな?とも思います(*´-`)

• えのき

えのき

女医さんの口コミ見ました、、笑
    確かに道路挟んで線路なので音はうるさそうですね😭

母子同室とのことですが、夜は預かってくれるのでしょうか?

• 12月2日
  • けーこ

けーこ

何日目からかは忘れてしまいましたが夜も一緒です(>_<)
    一回頭痛がして夜寝かせてもらうのに新生児室に連れて行ってみてもらったことがあるので、みてくれないというわけではないと思います(*´-`)

• 12月2日
  • えのき

えのき

そうなんですね!1人目のときは、ずっと母子別だったので🥺🥺
    ありがとうございました😊💕

• 12月2日
はま

1人目共立習志野
2人目愛育レディース で産みました〜
北島、山口は待ち時間がすごく長いって聞きます。でも先生達の評判は友達の間ではすごぶる良いです!
あと入院費も比較的安いみたいですね〜
くらもち、松信は院内がすごく綺麗です!ご飯も美味しいらしい!
でも入院費用は割とかかるみたいです〜

ちなみに共立習志野は先生達と助産師さんの対応はすごく良いです。でも母乳で育てたいならあまりお勧めはしません。マッサージとかも特にやってくれません。待ち時間もすごく長いです。
愛育は妊婦健診の費用は毎回高いです。でも先生も助産師さんも良い人ばかりでした!ご飯もすごく美味しいですよ〜

• えのき

えのき

細かくありがとうございます🥺💕
    待ち時間が長いのと、キッズスペースないのが気になってしまって、、😭😭
    上の子がいるとなかなか病院を選べなくて、とても参考になりました!!

• 12月2日
ママリリ

鎌ヶ谷バースクリニックオススメです。院長先生、副院長先生、助産師さんみんな優しくて、綺麗でご飯もホテルみたいでした🙈💕
無痛分娩で産みましたが全く痛みはなく、産後の回復も早く、オススメです。もちろん普通分娩もやっているところです。ちょっと遠いかもですが、新鎌ヶ谷から歩ける距離です☺︎

• えのき

えのき

すごく魅力的ですが、上の子を連れて鎌ヶ谷は遠くて、、🥺🥺
    貴重なご意見ありがとうございました😭💕

• 12月15日