※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

予防接種について、ロタウイルスの接種について悩んでいます。高額なので迷っています。ロタウイルスを接種した理由を知りたいです。

予防接種について。
あと半月で2ヶ月になり予防接種が始まります!
電話で予約し、ヒブ、B型肝炎、肺炎球菌と定期のロタウイルスの予防接種も追加でお願いしました。
14000円かかるとの事で結構高額だなとおもいました。
ロタウイルスを予防接種しないよりはした方が良いと思いますが、ロタウイルスを接種した方はなぜしましたか?
変な質問ですみません。子供を守る意味でも予防はしたいですが高いお金を払うので迷いなく接種した方が良いと思えたらいいなとおもいまして。

コメント

✩.*˚

私も打とうか迷っていてママリでよく過去の質問調べたりしてました!ロタで入院するくらい重症化するみたいで、変わってあげたくてもしんどいのは子ども自身ですし、打ってもなると思いますが、症状が軽かったと言ってる方も多かったからです!
打ってない人も結構いるみたいなので、どっちが正しいのかわからないですよね😢

  • りんご

    りんご

    子供が具合悪くなるのは親にとっても辛いし変わってあげたくなりますもんね。
    打ってなったとしても軽くなるなら打ってあげた方が良さそうですね😊
    ありがとうございました‼️

    • 12月2日
ママリン

保育園に通うのが決まってるので接種しました🙂
子どもがウイルスにかかって辛い思いするくらいならお金出した方が良いです!

  • りんご

    りんご

    確かに辛い思いするなら打ってあげた方が良いですね😊
    ありがとうございました!

    • 12月2日
のぐちさん。

お金高くても普通にするものだと思ってます!✨10万とかするわけじゃないし!私の中でしないという選択はないです!

  • りんご

    りんご

    そうですよね😊払える金額ですし、やってあげた方がいいですよね!
    ありがとうございました✨

    • 12月2日
robin

私もロタの予防接種すごく悩みました💦
うちは1回9000円くらいを3回打ちました。
うちは保育園にも行く予定ないし兄弟もいないし感染率は低いだろうし、、と高額なので悩んだのですが、【子どもがロタで入院した。予防接種しなくて後悔した。】という記事を見て、やらずにビクビクする方がストレスになるなぁと思い、結局接種しました!
私自身が心配性なので、今思えば接種して良かったです。

確か、来年の春?夏?くらいから無料になるんですけどね😂💦

  • robin

    robin

    3回打ちました。というより、3回接種しました。ですね!すみません。

    • 12月2日
  • りんご

    りんご

    わたしも保育園に行く予定はないですが、打ってなくて後悔するのは嫌ですよね💦確かにビクビクするなら打ちたいです😵
    わたしも心配性なので打ちます!
    来年無料になるんですね😅

    ありがとうござました!

    • 12月2日
はるな

もしなって重症化したら後悔すると思ったので。
高いっちゃ高いけど子供の為にケチりたくないです。
ましてや予防接種で病気に関わる事ですし。

  • りんご

    りんご

    確かに子供のことにケチりたくないですね!重症化を防げるならお金出してでも防ぎたいです💦
    ありがとうございました😊

    • 12月2日
kokko

保育園の予定もなく、第一子ですが迷わなかったです😌
一応主人に相談すると、できることはやってあげよう、と言われました!
来年からは定期接種にもなると後から知り、やっぱりやってよかったと思ってます🙂

  • りんご

    りんご

    同じくです!
    確かにできることはやってあげた方がいいですね😊
    定期になるということはそれほどした方が良いということですもんね!
    ありがとうございました✨

    • 12月2日
はじめてのママリ🔰

おむつ交換台やカートからも移る、ロタにかかって入院する子も多いので受けました😊
高いので、任意接種は病院によって値段が違うので市内で一番安い所で受けました。掛かり付けは15000円✖2回、安い所は6800円✖3回でした。
来年からは定期接種になりますね。もっと早くからならなかったのは無料にする予算が無かったからだそうです。

  • りんご

    りんご

    オムツ台からも映るのは怖いですね💦
    病院によって違うのですね!
    安いところは3回やるんですね!
    来年からでも定期になるのはありがたいことですね🥰
    ありがとうございました!

    • 12月2日
ほう

ロタかかって重症化したら可哀想だし、保育園も通わせるつもりだったので接種しました!

私は値段高いので一瞬迷いましたが、旦那に聞くと打った方がいいんじゃない?と即答だったので打ちました☺️

  • りんご

    りんご

    重症化が一番怖いですよね💦
    夫には言ってないですが同じこと言うと思うので打ちます😊
    ありがとうございました✨

    • 12月2日
ここちゃん

大事なこどものためとはいえ、確かに迷うほどの価格ですよね😂
うちは15000円✖️2回でした。
来年からは任意になるみたいですね😅

わたしも一瞬迷いましたが、知り合いでロタで麻痺になった子がいましたし、小さければ小さいほど重症化しやすいと聞くし、何かあって娘に辛い思いさせるのはかわいそうだし、後悔するのは嫌だと思い受けました。
主人に一応相談したら、「何を迷う必要があるの?受けれるものは受けとかないと。」と即答でした😂

  • りんご

    りんご

    結構高いですよね😅
    ロタで麻痺かわいそうですね💦
    確かに後悔はしたくないです。
    旦那さんのいう通りですね。
    打ちにいってきます!
    ありがとうございました✨

    • 12月2日