※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ🔰
妊娠・出産

中山寺の安産祈願に行く際、9時受付開始で15分前に行くように書かれていますが、待ち時間を減らすために何時ごろ行けばいいでしょうか?

兵庫県中山寺に安産祈願しに行かれた方に質問です。
私は夫と6ヶ月目の戌の日に安産祈願に行く予定です。
9時受付開始で15分前にはきてくださいと書いていましたが、何時ごろ行けばスムーズにいけますか?できるだけ待ち時間を減らしたくて。何時ごろ行って人の数やばかったなど、なんでもいいので、情報あれば嬉しいです!

コメント

ままり

時間帯というより大安と戌の日が重なってる日はどの時間も多かったです!
でも受付ブースも臨時で作られたりしてたので受付自体はすぐできましたよ!
並んでも4.5番目とかだったと思います!

cao*

2日前に大安戌の日で安産祈願に行きました!
私は14時前とかに行ったのですが、特別祈祷も普通のお参りもそこまで混んでなかったのでスムーズでしたよ!

二人娘

特別祈願ですか?
特別祈願しかしたことないですが、土曜日の戌の日でお昼前に行きましたがそんなに混みませんでした。
20分?30分?に一回されているようなので、タイミングが合わず次回に…となるとそれなりに待ちましたが建物の中に専用の待合があったので寒くはなかったです(^^)

yK

特別祈願ですかね⁈
戌の日だと人は、多いと思います。
駐車場も一番近いところに停めれたらいいですが、離れるとちょっと歩かないといけないです。

pipi

平日のお昼にいって並ばずいけましたよ😊❤️
たしか。。戌の日にいったと思います!