※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUIママ
子育て・グッズ

生後24日の赤ちゃんがカフェイン入りの飲み物を誤って飲んでしまいました。母乳に影響があるか心配です。母乳をやめる必要はなく、数時間あけると良いです。次の授乳時は絞って捨てることをお勧めします。

生後24日の息子がいます。
先程誤ってカフェイン入りのマッチの炭酸飲料を飲んでしまいました。
母乳に影響ありますよね?母乳やめたほうがいいですか?
もしやめなくても何時間くらいあけたほうがいいですか?
次の授乳時は絞って捨てた方いいですか?
教えてください。

コメント

ぁぉぃ

そこまで神経質にならなくても大丈夫だと思います
私はたまに自分にご褒美とかでケーキや炭酸飲料を飲みます!母乳はあげ続けてますよ。

ドリーム

私もよく炭酸飲料飲んでますよ〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛
普通に母乳あげてます♡
過剰摂取じゃなければ大丈夫だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)و✧

ぴーちゃん

カフェインってそこまで気にしなくて大丈夫ですよ!
コーヒー3杯くらいまでなら影響ないって言ってました😊

葵ママ

皆さん言ってますが大丈夫ですよ(^_^)
私は1日に1杯までと決めてご褒美に飲んでます🎵

かなみママ

カフェインは毒じゃないので心配ないですよ(*´ㅂ`*)
過剰に取りすぎると、母乳飲んだ赤ちゃんが眠れなくなっちゃうらしいです。寝てくれないとママがキツくなるので、そーなっちゃったら減らすべきだ、みたいなことを言われた覚えがあります...( ・᷄ὢ・᷅ )

りん

うちも全然飲みますし、あげてます‼︎
コーヒーとかは飲まないし、出された時はミルクたっぷり入れてます。炭酸は好きなのでよく飲みますが、そのままあげちゃってます(>_<)
前看護婦さんにもそこまで気にしなくても大丈夫と言われたので、ご褒美程度に飲んでます♡