※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のらのら
妊活

体外受精で5つの卵を採取し、3つが胚盤胞になりました。今月移植予定で、移植前後の注意点はありますか?

初めての体外受精をしてます。
先日採卵が終わり、精子の感じから顕微授精になりました。

卵は5つとれて、3つ凍結できました!
詳しいことは医師から説明されませんでしたが、3個とも胚盤胞になったっぽいです。
嬉しいです😢

ずっと迷って、とっても怖くて、踏み出せなかった体外受精だったので。

今月状況が良ければ自然周期で移植します!
移植の前後はしたほうがいいことありますか?
ストレスためないとか、気にしないことですかね?

コメント

ママリ

お疲れ様でした☺️
わたしも顕微で授かってます!
3つも胚盤胞とても優秀ですね🙆
体を温めて普通に生活していれば大丈夫ですよ🎵
ストレスフリーと明るい気持ちで😊

• のらのら

のらのら

有難うございます(>_<)💕
    明るい気持ち…そうですね✨ネガティブにならないように楽しいことだけ考えます☺️✨

• 12月2日
maki

採卵お疲れ様でした!
そして、3個も胚盤胞まで育ってくれてよかったですね💓

私は移植してから、なるべくウォーキングするようにしてました🚶‍♀️
2回目の移植で息子を授かることができました👶

私は今日採卵が終わりました!
お互い移植頑張りましょうね😌💓

• のらのら

のらのら

有難うございます!💕💕
    胚盤胞…良かったです😢一応3回は移植できるので、どこかで授かれたらいいなと(>_<)

ウォーキングですね、旦那のダイエットかねてやってみようと思います😁

makiさん今日採卵だったんですか!お疲れさまです!今日はゆっくり休んでくださいね。
    移植、頑張りましょう☺️お互い良い結果がでますように❤️

• 12月2日
ハナ

私も体外受精(顕微)チャレンジ中です😊
採卵お疲れ様でした✨
胚盤胞まで育ってくれたんですね!
よかった…😢❤️
私は先日、唯一1つだけ胚盤胞に育ってくれたものの凍結するにはグレードが悪く、初めての体外受精は残念な結果でした😖なので胚盤胞になるにも奇跡なんだな…と実感しています😌

まだ移植経験者ではないですが、私も以前同じような質問をしてコメントをいただいた時、フカフカの内膜にするにはアーモンドがオススメ!と教えていただきましたよ😍
ストレスフリーはもちろんっ👍

なかなか常日頃気にかけることは難しいですが、寒い時期なので1番に身体を冷やされないようにしてくださいね😊❤️❤️

• のらのら

のらのら

有難うございます😢💕💕

育ってもグレードが良くないと凍結しないんですね。私はグレードは言われなかった&そもそも全部胚盤胞になったかも確実でない、というなんともフワッとしてる状態ですが…。でも採卵が死ぬほど怖かったので乗り越えられた自分を褒めたいです😂

アーモンドですね!スーパーで買ってみます😁
    温活もですね☺️
    温かいお言葉有難うございます。 お互いに、可愛い赤ちゃんがやってきますように…✨

• 12月2日