※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
妊活

排卵しない可能性があるか、妊娠できるか不安です。先生に相談済みですが、このまま生理を待つべきでしょうか?

卵胞チェックに通い3周期目です。
5日間クロミッドを処方してもらい飲んでいます。

1.2周期は19mmまで育ち排卵確認もできたのですが、
今回16mmと確認できてから5日後の今日も卵胞チェックで16mmのままでした。
排卵検査薬も一応使っているのですが、
昨日から濃くなり今日強陽性でした。

そこで質問なのですが、このような場合排卵しないのでしょうか?妊娠は出来ないのでしょうか?

今回はこのまま生理が来るのを待ちましょうと先生に言われ気になり質問しました。
宜しくおねがいします!

コメント

❤︎り❤︎え❤︎

卵胞も毎月 スクスク育ってる訳ではないみたいです。
時間がかかる時もあれば、成長しきれない時もあるみたいです。
排卵検査薬で陽性ならタイミングを取ってみてもいいと思います。
排卵しない場合もあります。
仮に育って排卵したとしてもその先のタイミング次第なので後悔するよりタイミングを取りたいと思うのならした方が?

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    そうですよね!後悔しないようにタイミング取っておこうと思います!

• 12月2日
はじめてのママリ

今回、同じ状態でした。私は排卵しましたよ。しかもあと2、3日で排卵するね‼と、言われた翌日です。

• みい

みい

コメントありがとうございます😊
    なんだか嬉しいです😢
    希望持てました!!
    タイミング取っておこうと思います!ありがとうございます😊

• 12月2日