※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが一過性多呼吸で、呼吸に慣れず保育器に。体重や検査は問題なし。母が心配。過呼吸の影響か心配。

生後0ヶ月(3日目)女の子の
新米ママです!

普通分娩で赤ちゃんが
一過性多呼吸になった方
いらっしゃいますか?

普通は1日くらいで呼吸も
慣れてくるらしいのですが、
我が子はまだ呼吸に慣れずに
保育器の中です(>_<)
体重は3042gと普通で、
検査をしても呼吸以外異常なしです。
チアノーゼとかにもなってないので…
小児科の先生も不思議がってます💦

呼吸の乱れが続くのは心配で
母がしっかりしなきゃと思うのですが
涙が出てきます(._.)
出産時、私は過呼吸になったのですが
その影響でしょうか…

コメント

Gun♥⛄💙⚾

私ではなく同じ産院で知り合ったママ友の子の話ですが、、
その子も一過性多呼吸になり保育器に入ってました。
なかなか落ち着かず、ママのほうが先に退院してました。
結局ママより3日遅れて退院したのですが、今は8ヶ月になりとっても元気ですよ♪

• ひまわり

ひまわり

元気に育ってるんですね(;_;)✨
    異常がないのに呼吸だけが不安定だと原因がわからず、もどかしいです💦うちの子も早く大きくなってほしいです☺️

• 5月1日
よーちゃん

息子が同じ状況で保育器に入れられていました。産まれは3250gと大きめで1日で保育器から出られるよーとのことでしたが結局保育器から出られたのは二日半たった後です。初めは怖かったですが、今は体重が10kgもあり、呼吸器等問題なく成長しています!私も小さい子にはよくあるから大丈夫だよと言われましたがほんとに大丈夫でした!笑
早く保育器から出られるといいですね( ´•౪•`)♡!
出産お疲れ様でした٩(ˊᗜˋ*)

• ひまわり

ひまわり

似たような状況だった子が問題無く成長していて少し安心しました😌やっぱり赤ちゃん強いですね✨私も強くならなきゃ!我が子信じて引き続き見守ります🍀
    ありがとうございます♡

• 5月1日
さらい

うちのこもなりました。
しばらく保育器で酸素して、一緒に退院しました

• ひまわり

ひまわり

一緒に退院できたんですね♪私も一緒に退院したいです!早く上手に呼吸してほしい(>_<)ですが、焦らず娘のペースでがんばってもらいます(*^_^*)

• 5月1日
  • さらい

さらい

一日しか母子同室ですごせなかったですが、、

今はめちゃめちゃ元気ですよ~(^ー^)

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

退院したら常に一緒にいれるとわかってはいるものの、入院中はやっぱり会いたい気持ちが強くて強くて…

元気な姿想像してニヤニヤしときます♡笑

• 5月1日
  • さらい

さらい

病院にいるうちに、ミルクやおっぱいや、お世話を練習?!したかったですが、それは厳しかったです。
    ラストの一日は、哺乳ビンいやがり大号泣!おっぱいいやがり大号泣!
    助産師かわるがわるアドバイスしてくれましたが、原因もわからず。
    そんなこともあったな、、って感じです。

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

保育器に入ったまま手だけ入れて、ミルクやゲップさせる練習はさせてもらってますが(>_<)おっぱいを早くあげたいです💦張って痛くて搾乳器も痛くて辛いです(>_<)

大号泣は焦りますね😅うちの子は常にフガフガ言いながら肺の動きが変で💧でもミルクはガブガブ飲んでくれます🍼呼吸障害さえ良くなれば…(>_<)

• 5月1日
あじか(´•ω•`)

心配ですね(><)
私の娘も同室出来ず、保育器4日目で点滴してます。
新生児嘔吐らしく、母乳やミルクを吐いて体重が減ったので
明日、退院予定ですが、一緒に退院出来るか分かりません(T_T)
涙でてきます。
何も病名とか言われず、大丈夫!と言われますが焦ってしまいます(><)

• ひまわり

ひまわり

点滴もしてるんですか(;_;)見てて辛いですよね…
    体重もすぐ戻ってくれるといいのですが、大丈夫!と言われても心は晴れませんね(>_<)生きようと必死な姿見てると涙が溢れます(;_;)お互い、我が子にエールを送りながら優しく見守りましょう!無事退院した後は、会えなかった分も愛情いっぱい注ぎ込みましょう♡

• 5月1日
  • あじか(´•ω•`)

あじか(´•ω•`)

そうですね!!3655gで産まれて
    熊本県なので、地震を2回乗り越えて、今があります。
    きっと、生命力の強い子だと思ってます(^-^)
    なかなか、抱けず、眺めるだけが苦しく辛いですが、焦らず強く頑張りたいと思います(・∀・)
    コメント有難うございました。
    少し気が楽になりました♪̊̈♪̆̈

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

熊本なんですか(°_°)⁈今も余震ありますよね💦TVつけたら1日に何回か九州地方のどっかで必ずと言っていいほど毎日地震速報のテロップが流れるので💦気分悪くなったり母体にも良くないですね(;_;)赤ちゃんにこれ以上ストレスがかからなければいいですが(>_<)日本はもうどこにいても100%の安心はありませんし(;_;)地元が川内原発の近くなので他人事ではありません。我が子の生命力を信じてこの時を乗り越えましょう!そちらの安全も祈っております🙇

• 5月1日

あじか(´•ω•`)

そうなんです!赤ちゃんもストレスあったのかもですね。
    うんちが、産まれて4日後にやっと出たみたいで、だいたい毎日出るみたいなんですが、29日と今日出たくらいみたいで。ミルク(母乳)吐くからかもしれませんが(´._.`)
    今日あげた、母乳は吐かないで欲しいです(><)
    何日後に退院とか言われてますか?私は明日また話があるんですが、今日も朝吐いてるので延びそうです。何も練習してないので退院してからも、不安です(T_T)
    余震もまだまだあるし、揺れるたびイライラして、ストレスです(>ω<)
    頑張らないといけませんね♪̊̈♪̆̈
    みんな、頑張ってますし!

• 5月1日
  • ひまわり

ひまわり

地震は赤ちゃんにも大きく影響してそう(;_;)母乳を吸収して早く大きく育ってほしいですね(>_<)💦

私は、木曜(子供の日)退院予定ですが、肝心の我が子は退院が長引くかもしれないし、一度退院して小児科のほうに入院(移動?)する可能性もある。と言われました(;_;)
    安全が第一ですね💦
    安心できるまで病院で診てもらってたほうが良さそうです(>_<)

一緒にがんばりましょう!!
    明るい未来はきっとあります♪

• 5月1日

あじか(´•ω•`)

ありがとうございます󾬚
    頑張りましょう(♡´ ˘ `♡)
    クヨクヨしても、始まらないし
    赤ちゃんも寂しく1人で保育器で頑張ってるし、強くないとですね*Ü*
    頑張ります(♡´ ˘ `♡)

• 5月1日
にこぽこ

全く同じ状態でしたー!
レントゲンから血液検査から色んな検査をしましたが、異常なし。
分娩時間が30分と早かったので、羊水が肺に残ってしまったことと、分娩時に赤ちゃんにかかったストレスが原因だろうとのことでした。
先週退院したんですが、退院まで9日かかりました(o_o)
が、今はとーっても元気です!
一過性多呼吸はほとんど1週間ほどで良くなるとお医者さんも言ってましたよ^ ^
あまり心配しすぎず、身体を休めてくださいね(*^^*)

• ひまわり

ひまわり

ほんと同じような感じです!
    何から何まで検査してるんですが何も引っかかりません(>_<)うちの子も羊水が肺に残ってしまったのと分娩時の私がパニックと過呼吸おこしてたので、子に負担がかかったのかな…と(;_;)
    大きくなれば呼吸も慣れてくれそうですね✨元気に育ってくれたらほんとに幸せです🍀

• 5月1日